コンテンツへスキップ

【ESO】日本時間(10/3)の真夜中から始まった大規模ログイン問題 (現在は解決)

自分がこの問題を知った時は、既にESOにはログイン出来るようになっていたものの(午前7時半)、日本時間の朝方の4時から7時位まで、ESOのすべてのサーバーでログインできないと言う大規模な問題が起きていた模様。

上記の英語公式フォーラムでは、瞬く間にスレッドページが20ページ(およそ600コメント)まで伸びて、公式の人たちもそのスレッドの途中、全サーバーで障害が起きていてログインできない事を認め、公式はこれをネットワーク障害だったと言っている。


皆さんの辛抱に再び感謝します。

今日の午後(日本時間で真夜中)、我々のネットワーク・トラフィックのバックアップ・システムにより、ネットワークシステムの重大な障害が起こる事になりました。まず最初にコアの問題を修正して、それから時間を掛けてトラフィックを解決する事になりました。現在は、普通に戻ったように見えています。(訳:管理人)


 
公式のTwitter等では、この問題は解決したと発表されたけども、英語公式フォーラムでは、それでもログインできない時は、クライアントを再起動するように書いている。

しかし、自分が知る限り、既に昨日の日本の夜9時か10時頃からゲームのローディングがメチャクチャ長くなっていて、その頃からちらほらとログインが出来ないとか、すぐに切断すると言う書き込みも公式フォーラムに出て来ていた。

これはトラフィックの問題と言っているから、先だっての連続したメンテナンスとは少し傾向が違う問題に思えているけど、どうなんだろう?

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメント

Scroll Up