コンテンツへスキップ

【ESO】月曜定例メンテナンス 18日午後6時(日本時間)より / 最近の北米サーバーの不調について /アクティブファインダーの問題の特定

明日も定例のメンテナンスが予定されていて、午後6時より予定は4時間。(しかし、最近は予定よりかなり早く終わってしまう事も多い)

ところで、最近、ESOの欧州サーバーだけではなく、北米サーバーもあまり調子が良くなくて、祠とかで場所移動した時のローディングも時間が掛かっているように感じる事も多い。

それで英語公式フォーラムでは、既に北米のパフォーマンスについてアンケートが始まって、まだ始まったばかりで投票数は多くないけど、現在の段階では63%の半数以上の人が「ラグいし、度々切断されてるようだ」に投票している。「たまにラグと切断がある」と答えている人と併せると、84%ものプレイヤーがパフォーマンスの不調を感じているような状態。クラッシュすると言う意見さえある。

その他にも幾つか北米のパフォーマンスに関するスレッドは立っていて、だから、それぞれの環境だけで起きている問題ではなさそうです。
 

追記 公式によるアクティブ・ファインダーの問題の特定

英語公式フォーラムへの公式からの投稿

アクティブファインダーでキューイング(順番待ち)をしている一定のグループがデータベースの負荷において重大な問題を引き起こしていると言う新しい問題を見つける事になりました。我々はデータベースにおいての負荷と影響が分散するよう現在テストでQA(品質保証の検証作業)を行い、その修正に取り組んでいます。これらの問題がどれだけ皆さんにとって破壊的であったかを全て理解していると共に、トラブルシューティングを行う間、皆さんの我慢に心から感謝しています。QAのテスト結果を受け取り次第、月曜に我々のプランの更新を皆さんにお知らせするつもりです。(訳:管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)