コンテンツへスキップ

【ESO】1月9日(木)午後8時より臨時メンテナンス 予定時間は2時間

昨日、ファインダーが治ったからアンドーンテッドのイベントを再開催する言う発表があって以降、しかし、実際はファインダーの調子が悪いと言う報告が英語公式フォーラムにもかなりあって、それと関係があるかはわからないものの、今日は「ゲームクラッシュの修正」の為に今日(1/9)の午後8時の臨時メンテナンスを行うと言う。予定時間は2時間。

明日の1月9日東部時間午前6時(日本時間の今日の午後8時)より、最近のゲームクラッシュを修正する為のメンテナンスをPCの北米/欧州サーバーで行う予定です。このクラッシュは様々な地域(ゾーン)で見られ、これが起こるとゲームの切断を引き起こしました。メンテナンスは東部時間の午前8時(日本時間の午後10時)に完了する予定で、終了後のダウンロードは必要ありません。

自分は最近殆どESOではシロディールに居るけども、正直にクラッシュと切断と言うのは前からシロディールでは普通にあって、しかしシロディールでは結構起こることだから、慣れた…と言うか諦めたと言うか、シロディールでの不具合に対する個人的な感覚が麻痺しているようなところがあるのも本当だったりする。これについて書き続けたら、それが頻繁すぎてこちらが単なるクレーマーにしか見えない可能性もあるしねw

しかし、英語公式フォーラムのテクニカルな問題の投稿を見てみると、今回はシロディール以外の場所でもゲームがクラッシュして30-40分も再ログインできない状況があると言う訴えが多数ある。

ログインできないのは、最近自分がよくサイトに書く「304エラー」と言うもので、「このキャラクターは既にログインしています」と出てゲームに入れなくなってしまうエラー。これについて昨日も書いた通り、昨日EUサーバーのみで304エラーの解決の臨時メンテナンスが行われたけども、それは依然続いていて、またNAサーバーにも起きている可能性があって、今日のメンテナンスに至っているように見える。

このメンテナンスが一部の人から申し立てがあるファインダーの異常を修正するとは現時点ではそれらの問題の接点は感じられないんだけども、どこかをいじくればどこかが悪化する…と言うのは割に前からあるESOの習性のように思える事があるし、それ故、海外の多くのファンからスパゲッティコードを何とかしろ…と言う話が普通に出て来る。その事の真偽は自分にはわからないけどもw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)