コンテンツへスキップ

【ESO】次のアップデートの戦闘調整について

今日、英語公式フォーラムにPvPのリードデザイナーから投稿があり、次のアップデート25の戦闘調整について概要が語られる事になりました。それを本家に訳してあります。

【TESオンライン】次期アップデート25の戦闘調整の指針(概要)が発表になる

戦闘調整においても、パフォーマンス優先と言う事で、最近のESOは全てがその指針の上にあるようにさえ見えて来るw しかし、本家の記事には書かなかったけど、個人的にはESOに存在する装備やアイテムが多すぎる…と言う懸念もあって、そういうものでさえ、サーバーのデータベースにアクセスする機会を増やしているように思うし、データベースから読み込む事が多ければ多いほど処理には影響して来ると思っている。

しかし、新DLCや新章が出る度、新アイテムとか新装備とか、それが一種のESOの売りになっている部分もあるのかもしれないし、それを実際楽しみにしているファンも多いかもしれない。

PCゲームをやっていると言っても、パフォーマンスとかサーバーとか言う話のレベルになるとその理解は千差万別で、いかにファンの関心を冷やさないようにしてこれを改善して行くかは、本当に難しい話に思う事がある。

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)