コンテンツへスキップ

【ESO】1/20 月曜定例メンテナンスと 5.3.0 PTSメンテナンス 追記 月例メンテナンス時間の延長 ⇒ 終了

1/21 午前1時40分 追記 メンテナンスは更に3時間延長

更にメンテナンス時間延長の告知が来ました。現在は、日本時間の午前4時に終了予定のこと。

メンテナンスが遅れている理由

全文訳さないけども、今回、予定されていたファインダーの修正以外に、以下の問題修正も行っているとのこと。

  • PC北米サーバーのグループ化の問題
  • ギルドストアの所有権とEUサーバーでの不当な払い戻し
  • 色々なゲームクラッシュ

グループ化の問題は、先に記事にしていたけども、これは今回のメンテナンスでは修正できない可能性も最初は示唆していたけども、今回、この修正もする事にしたようで、また、英語公式フォーラムでもギルドストアの入札の問題が出ていて、これも一緒に修正。そして、最近シロディールで何度かあったけども、突然全員がクラッシュで落とされる…と言う事も確かにありました。

日本のファンはもう待たずに寝た方がよいかも…。

追記: 北米サーバーのメンテナンスは、午前3時20分に終わりました。
(しかしこういう書き方だと、EUサーバーは続いているのかな?)
 


1/20 23:50 追記 メンテナンス時間の延長

今、メンテナンス延長の告知が来て、日本時間の午後11時に終わる予定のメンテナンス時間は、午前1時まで延長になりました。

 


↓ ↓ ↓ ↓ メンテナンス内容と当初の予定

今度の月曜はいつも通り定例メンテナンスがあって、そして、いよいよ次のアップデートに向けたPTS(パブリック・テスト・サーバー)始動の為のメンテナンスもあります。

定例メンテナンスは午後8時から予定時間は3時間

今回の定例メンテナンスでは、近い内にあるだろう「年央の騒乱」の為のアクティブ・ファインダーの修正を予定。

皆さん、こんにちは。

1月20日の東部時間午前6時(日本時間午後8時)より、現在予定されている「年央の騒乱」のイベント準備の為、すべてのブラットフォームとメガサーバーでアクティブファインダーの修正プログラムを出す予定でいます。この修正は、ダンジョンのキュータイム(待ち時間)を修正し、バトルグラウンドの空のスポットを満たす為の精度を上げます。これにはダウンタイムが必要で、メンテナンスは東部時間午前9時(日本時間午後11時)の終了予定です。予め皆さんの我慢にお礼を言います。(訳:管理人)

「年央の騒乱」開催の正確な日時がまだわからないんだけど、これもファインダーの準備が出来次第に見えている。しかし、ファインダーはまだ修正する部分があるんだね…w

そして、PTSにはメンテナンスを通して次のアップデートのテスト用暫定パッチ(5.3.0)があてられるけども、PTSのメンテナンスは取り敢えず日本時間の午後10時からで予定時間は未定。時間があればこのパッチについて再び説明するかもしれないけど、普通にプレイしてる人はこのメンテナンスは気にしなくてもOKです。

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

14 − three =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up