コンテンツへスキップ

【ESO】年央の騒乱の期間中に入手できる感情表現「旗の運び手」の旗のデザインに苦情が殺到? 

今はPvPイベントの「年央の騒乱」の真っ最中で、色々なイベントアイテムを収集している人も多いと思う。

それで、このイベント期間中にPvP関係の何かのクエストをやると、金色の報酬箱が来て、一日一回だけ「同盟の旗の運び手の紋章」と言うのが貰える。これを10個集める事で、「同盟の旗の運び手」の感情表現を手に入れる事が出来るけど、この感情表現が持つ「旗のデザイン」が英語公式フォーラムで大きく問題になっている。

この旗については、多くの人が同盟のマークと色を象ったもの…と想像していたと思う。例えば、パクトならこういう旗。


 
しかし、インドリク関係の支配人からイベント・チケットを使ってこの感情表現を入手した人の話では、こういう旗じゃなくて、このイベント期間でスタイルページが入手できる「第零軍団」の柄で、それを各同盟の色にしただけのデザインと言う。

↓ 公式の写真を借りてきてしまったけど、年央の騒乱の記事にある第零軍団の鎧を着たキャラが掲げる旗のデザイン。これは赤だからパクトなんだろうけど、カバナントなら青、アルドメリは黄色。

この旗のデザインにがっかりしているファンも多くて、この第零軍団と言うのは帝都でモラグ・バルに仕える「デイドラ側に堕ちた帝国人の軍団」であって、そのデザインを各同盟の色にしただけの旗なんて要らない…とまで言い出した人達も居る。

確かに、ロープレ的に闇とかを一切否定する英雄的なプレイをしたい人にとって、モラグ・バルの軍団の旗は掲げたくない可能性もあるw

この英語公式フォーラムのスレッドには、この感情表現について来る各陣営の旗のデザインをあげてくれてる人が居るんで、その写真を参照して下さい。

それで、想像していたデザインとかなり違う…と意見が多すぎて、ZOSの人までがこのスレッドに登場する事になった。

こんにちは、皆さん。このフォーラムに登場したのは、バナー(旗)はイベント期間中に利用できる第零軍団のスタイルと合わせたものであると言う事をはっきりしたかったからです。これを購入した時、一部の人が何か他のものを期待していたであろう事は理解しています。もし不満がある場合、カスタマー・サポートに連絡を頂ければ、イベント・チケットを払い戻しする事ができます。(訳:管理人)

…えっ、チケットの払い戻し?

(日本語版でもこれが可能なのかは不明…。) 

しかし、この公式の言葉が出ると、「払い戻しじゃなくて、この旗を自分達が望むようなデザインにできないんですか?」と言うファンの意見もあったし、自分はまだこの感情表現を手に入れてないけど、この意見に賛同…。時間掛かってもいいしね。

やっぱり自分のような1つの同盟に忠誠を誓っている人は、パクトの旗がほしいのよー。そのあたりを公式にわかって頂きたいと。

しかし、自分の場合は、イベントチケットでこの感情表現を手に入れる予定は無いし、殆ど毎日シロディールに通う人は、集めた「同盟の旗の運び手の紋章」10個でこれを手に入れるだろうし、「旗の運び手の許可証」の入手に多少の同盟ポイントがかかるとは言え、この感情表現は殆どイベントのオマケみたいなものだから、個人的にはそれほど気にしないけども。

それより、自分がチケットを使っているのは第零軍団の防具のスタイルページの方で、帝都でのドロップ率も低いと言う噂も聞いて、自分はさくっとチケットで集める事に決めたけど、あとパーツを2つ揃えればコンプリートまで来た。

しかし、第零軍団の防具デザインは、個人的にリスタイルに組み込むには難しいタイプで、ここ何日かこのデザインを上手く使えないか試行錯誤しているけど、未だ納得できる組合わせが見つからない。

それより、もっと楽しみにしていた第ニ軍団の鎧がどうしてボツになったのか、これが個人的にはけっこうショックだったりする。今ではリスタイルの画面でも見る事はできなくなってしまった。

↑ これは、かつてリスタイル画面でも見れた「第ニ軍団の鎧」だけど、今は見れなくなっているし、今回の年央の騒乱関係のスレッドでも「この鎧の方が欲しい」と訴えているファンは結構いる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)