コンテンツへスキップ

【ESO】今週の定例メンテナンスは2月18日(火)/ シロディールのキャンペーンの切り替わりについて

いつもなら今日の月曜にメンテナンスがあるのが、今週は明日の火曜日に実施が予定されてます。

午後6時から予定時間は3時間。

今回、取り分けてこのメンテナンスで予定されている調整とかは聞いてないように思うものの、2月25日(来週の月曜)には、いよいよ今年最初のDLCが来て、プレイヤーは気忙しい状態になる可能性もあります。

直近で今後のESOで予定されている事を纏めておきます。リンクは日本語公式記事に繋いであります。

2/21(金) 
マークマイアのイベントが開始(3/3まで)
2/24(月)→ 実際はメンテナンス終了後の2/25の夜中の12時頃? 
新DLCのスタート プレイヤー全員がゲームクライアントの再DLCが必要
この新DLCで一旦シロディールのキャンペーンは終了予定 新しいキャンペーンが始まる

 

アップデート25からスタート予定のシロディールの新キャンペーンについて

それで、ここに来てくれる読者の人たちは、シロディールに参戦している人が多いかと思うけども、先日、パクトのチャットでも話が出たんで、キャンペーンの切り替わりについて。

これはPTSの5.3.0のパッチに含まれていた事で、新キャンペーンには2/24予定のアップデート25(新DLC「喪心の嵐」)から切り替わると現段階では発表されてます。

新しいキャンペーンは以下の通り

  • ブラックリーチ 30日のCPあり、陣営ロックなしキャンペーン
  • レイヴンウォッチ 30日のCPなし、陣営ロックなしキャンペーン
  • グレイホスト 30日CPあり、陣営ロックありキャンペーン
  • アリスリーチ レベル10~49のキャンペーン

パッチ5.3.0に添付された公式からの文章を訳しておくと…

4つの新しいPvPキャンペーンがアップデート25の立ち上げと共に開始され、全てが「ダークハート・オブ・スカイリム」のテーマに沿っています。既にあるキャンペーンの全ては閉じられ、プレイヤーはこれらのキャンペーンの終わりに報酬を受取る事になり、無料で(訳者注:同盟ポイントとかを使わずに)新しいキャンペーンに置き換えられる事になります。

去年のエルスウェアの時もヴィベクからカールグロンティードにプライマリー・キャンペーンが切り替わると言う事があって、それを経験している人は、キャンペーンの切り替えで何があるのかはおおよそ想像は出来ると思っているけども、去年の場合は、たった一週間で最後のヴィベクが一旦終了して、今のカールグロンティードの集計が開始。

それで、そのたった一週間で終わってしまった30日キャンペーンの集計の報酬については、去年の場合は、30日の最終集計の報酬と同じものが配布される事になりました。

今年もそれと同じになるかはまだ説明は無いけども、多分、去年と同じようになるのではないか? と今のところは予想しています。

しかし、去年はそのキャンペーンの切り替わりでプライマリー・キャンペーン(一番上に表示されているキャンペーン)に「陣営ロック」が施行される事になって、次のプライマリー・キャンペーンは「陣営ロックなし」になると現段階の話では言われてます。

実際の予定では「陣営ロックあり」のキャンペーンが無くなってしまうわけではなく、その為、新しいキャンペーンが来た時は、どのキャンペーンに入るかは、よく検討した方が良いように思ってます。

PvPの変更(特にシロディール)については、いつも公式からの説明は殆ど無くて困る事が多いものの、現時点ではこういう予定になってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)