コンテンツへスキップ

WordPressのTumblrへの連携(Jetpack経由)が出来なくなった場合 その対処 →10/16解決

10/17追記

以前、この記事で書いた事を実行しても、WPからTumblrへの自動投稿が出来ないのは改善されなかったけど、JetPackの更新が来て、それもあっさり解決しました。

WordPressからソーシャル系に自動投稿できなくなってたのが、Jetpackの更新でOKに

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 以下が古い投稿です。


自分のメインサイトの投稿は、Tumblrのページと連携してた筈が、最近の幾つかの記事が全くTumblrに反映されてない。
この連携には、Wordpress.com公式の多機能プラグイン”Jetpack”を使用して来た。

それで今日、新しい記事がちゃんと投稿されるか、記事をアップする前に一度Tumblrとの連携を解除して、もう一度連携しなおしてみたけど、あれれ...? また、反映されなかった。

調べたところ、Jetpackの公式にその修正の仕方が書いてありました。
 

Jetpackの公式によるWPとTumblrとの再連携の手順

Jetpack Support: Tumblr(英語)

これによれば、連携がうまく行かなくなった時、やはり連携をリセットして再接続を必要とする場合があるそうで。(以下写真拡大可)

  1. WordPressのサイトにログイン → 「設定」 → 「共有」
    接続を解除したいTumblrのページで、☓印をクリック

    wp-tumblr2一旦連携を解除して、そのページを再読込み(ロード)する。

  2. 今度はTumblrに行き、
    Tumblrアカウント → セッティング → アプリ(全ての連携)
    下の方にあるWordpressとの連携の☓印をクリックして消す。

    wp-tumblr(もし下の方にWordpressの連携が無ければ、このステップはスキップしてもOK)
    ポップアップによる確認があれば、「削除」のボタンをクリック。

  3. 再びWordpressのサイトに戻り、
    ダッシュボード → 「設定」 → 「共有」 
    Tumblrとの再連携を行う。

自分も提携のリセットをしたものの、これを読む限り、2番のTumblr側での処理をしてなかったと理解。
公式が言う通りに、再連携させてみたものの、次はちゃんと投稿されてるくれるかな...

メインサイトは、提携されてるかテスト投稿も難しいから、次の投稿までこの結果を待つしかないんだけど...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)