コンテンツへスキップ

【F1】コロナウィルスの影響でF1の開幕4戦が中止

Makoto

今週末は、本当だったらF1の今年の開幕戦が予定されていて、しかし、予想が出来た事だったけど、アジア・オセアニア周辺で開催予定の開幕4戦が中止と発表。コロナウィルスの収束状況では、伝統のモナコGPまでが含まれる7戦までが中止の可能性があるとさえ聞いた。これは仕方ない事だけども、それでも自分が知る限り、1年の中でこれだけ纏まった数のF1のレースが中止になる事態は知らないし、自分よりもっと長くF1を見て来た人にとっても多分同じに思う。

暖かくなった季節の週末、多くはF1を見て過ごす…と言うのが自分には習慣化していて、しかし、それが暫く無い…いや、F1だけじゃないよね。自分は多くのレースカテゴリーのファンだけど、その殆どが暫く開催されない。

日本はちょうど9年前に東日本大震災と言うとんでもない規模の地震を体験して、その時だって被災地をはじめ東京においても多くのイベントが中止になったけど、しかしそれは日本に限った事で、世界のどこもが…と言う規模じゃなかった。飛行機で日本を飛び出せば世界には安全な場所が沢山あったけど、このコロナウィルスに関してはどこが安全とか簡単には言えないような規模になっている。

どうであれ、人命の安全が一番大事であって、一人一人が気を付けて予防したり、感染源にならないように注意しなくてはいけないし、本当にこれ以上被害が大きく拡大しないように祈っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − 17 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)