道化師祭りが始まるまでの期間、ロスがーの「鍛冶頭の滝」と言う家が売り出されていて、先日もこの家に少し触れたけども、散々迷った挙げ句、また家を買ってしまった…
古典的な家はこれで9軒目と言う事で、家とか新しいモチーフとか来ると、いつも他の事そっちのけでそれに頭が一杯になるのが自分の悪いクセ。今はこの家に心を奪われている。
今は変性台を除く全てのクラフト台を設置して、外の木とか植物を弄っただけで、まだ本格的な改造には殆ど至ってない。この家は鍛冶頭と名前が付くくらいだから、鍛冶台だけは最初から設置されていてる。
自分が家をやるといつもパクト一色になっちゃうのが難点だけども、シロディールに行くと、実績家具屋でパクト関係の旗とかいつも買いまくっている。しかし、これを家に飾る人はどれ位いるんだろう? しかし、一部の家用アイテムはシロディールでは同盟ポイントで買う事が出来るから、個人的にはこれが微妙に助かっている。もっと同盟ポイントで買える家具が増えるといいんだけどね。
今回はパクトのキャンプを買って来て、この家の高台の所に立ててみたけど、なんかこれの上手い使い方は無いかな…。それにパクトのキャンプって、真ん中に星座の「塔」の石版があって、これに何か意味あるのかな…とか色々思う事にもなったw
実は自分は普段の服とかでも「赤」は殆ど着ないし、ジルの服を見ていてもわかるように好きなのは黒と白で、しかし、パクトを意識してジルのリスタイルには使い慣れない赤を使うようになった。ジルに赤が似合うとも思ってないけど、赤の使い方は未だに勉強中だったりする。
この家はまた完成したら紹介する予定でいます。