コンテンツへスキップ

【ESO】今週は定例メンテナンスは無し PTSでは6.0.2のパッチメンテナンス予定

遅くなったけども今週も定例メンテナンスは無くて、今月スタート予定の新章「グレイムーア」がテストされているPTSのみメンテナンスが予定されてます。

いつも言ってる通り、PTSのメンテナンスは、日本のアカウントではテストに参加できない事から殆ど気にしなくていいです。再び今日の深夜か明日の早朝あたりにPTSの新しいパッチが来るんじゃないかと思ってます。

しかし、最近の傾向として英語公式フォーラムにもゲームのパフォーマンスの苦情がずらっと並ぶ状況で、特に今はプライムタイムが終わる時間帯だからPvE、PvPともパフォーマンスの苦情スレッドが上に来てるけども、これは先日触れた通り、コロナウィルスの影響で在宅を余儀なくされているプレイヤーの数が激増している事にかなり影響を受けているように思う。

こういうサーバーが安定しない状況で、アンティークシステムとかの新しいシステムがグレイムーアでスタートする事に懸念を示すプレイヤーも増えていて、こういう状況で新しいシステムを投入するのは更にパフォーマンスの悪化とバグを増殖させるだけ…と言う手厳しい意見も多い。個人的にはアンティークシステムが楽しみな反面、この意見に同意する部分もある。実際、フォーラムではパフォーマンスが先か新システムが先か…みたいな状況にもなっている。しかし、ここでZOSが新システムの歩みを止めれば、それはそれで「新しいものが全然導入されない」と文句を言い出すファンが現れるのも目に見えている事だしねw

だから、英語公式フォーラムでも2つの矛盾が並んでいて、これだけパフォーマンスが悪化している状況で、先述の通り、それを懸念するファン達が居て、そして一方で、次はこういう新システムを作って欲しい…とか、そういう要望も幾つも並んでいる。自分達から見れば、そんなシステムを導入したらまたパフォーマンスが悪化する…とか思うんだけど、それを全然理解していない、ひたすらゲームのシステムが拡張される事を祈っているファンも居るし、同じゲームをプレイしていてもそういう理解と言うのも人それぞれに思う事がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)