コンテンツへスキップ

【ESO】グレイムーアの不具合全開の中でプラウドスパイアー邸を買ってみたw

今、ESOのメンテナンス中で、色々な問題から十分にグレイムーアを冒険できない人も居るかもしれないけど、自分の場合は不具合の記事書きに追われて、これは毎度のアップデートの行事みたいになっているw

それで、そういう中で昨日自分がソリチュードで出来た事なんて、そこらの街の人に色々と話を聞いたり…。と言うか、そこがソリチュードだと思うといつも以上に色々と熱心に話を聞いて回らないと気が済まないと言う感じで、全部確認してやるぞ…みたいないつも新章とは全然違う心構えだったw

TES5より遥かに綺麗な大学 TES5は1000年後だから相当朽ちたと言う事か?

そして吟遊詩人大学の最初のクエストだけやって、あとはまだ全然進めていない。そう言えば、本編の冒険や他のDLCとかで会った某人物が「ビン」になって話掛けて来たのは吹きまくったけどもwww

それからソリチュードでの活動の拠点の確保と言うか、宿屋のアパートとスカイリムでお世話になったプラウドスパイアー邸の2軒を購入する事になった。

しかし、不具合の中、この家の読み込みのローディングの長さでマジで地獄見る事になったし、本当だったらすぐに最低限の家具を揃えて本邸にしてフレンドとかに使って貰おうとか思っていたけども、家の読み込みのローディングが長すぎて、これは修正後じゃないとどうにもならん…と言う事で、そこでさっさとゲームを出てしまった。

…と言うか、実はプラウドスパイアー邸は家具付きを購入したんだけど、その時、購入した直後の読み込みが長すぎてタイムアウトして、ゲームに入り直したら確かにその家の中に居るんだけど買った筈の家具が全部無い!! 

クラウンは減ってるし(家具付きはクラウンで無いと買えない)マジで焦ったし、こんなゲームが不安定な時に家なんて買った自分がバカだった…とさえ思ったけど、取り敢えず冷静になって、クソ長いローディングを経て家の中に再び入り直してみた。

そしたら、家具がちゃんと現れて事なきを得たけども、反省。こういうゲームが不安定な時は大事な事はゲーム内ではもうしない。

家の写真とか撮るの忘れちゃって、後で貼っておくつもりだけど、しかし、家具付き買ってグレイムーアのノルド家具も良いんだけど、プラウドスパイアー邸の作りがかなり重厚で、新しいノルド家具であってももっと重厚な家具の方が似合いそうな感もある。

追記: メンテ明けに写真を撮って来た(まだ何も弄ってません)

寝室(家具付き)
ダイニング(家具付き)
一番謎の家具…これは一体何だ?w 
ソリチュードの橋の絵(家具付き)他にも数枚の絵が付いている
キラキラの鏡(家具付き)寝室と合わせて2種類の鏡が付いていた

もしかしたらアリノールの家具とかの方が似合いそうかな? それでも家具付きの家は、1000クラウン増し程度で1000クラウンでは買えない位の多くの家具が付いて来るからかなりお得感があるし、あとは自分の裁量でこれをうまく配置して行くしかない。

それでも家自体はスカイリムと間取りはほぼ同じで幾つかの小部屋があったりで非常に飾りやすい部類に思えた。自分はスカイリムでは家MODを作ったり、自分が作ったMoDでは無いんだけどプラウドスパイアー邸も拡張して使っていたから色々と思い入れもあるんだけど、部屋の暗さの度合いとか、色々な面でもかなり使いやすそうの家である事は間違いない。

ここでTES5のスカイリムの内装を再現しようとする人は居るのかな?w

しかし、この家の最大の長所は、家を出てすぐの所に旅の祠がある事で、最近のESOの家は初期に出されたものよりこういう利便性が重視されているように思う。先日内装をやっていたロスガーの家も地図から想像出来ないほどの利便性があったし、プラウドスパイヤー邸の内装を手掛ける事もすごい楽しみにしている。

(しかし、今、ロスガーの家が気に入り過ぎちゃって、それ以上のものを作れるかな…)

追記: そう言えばソリチュードの一般家具屋は植物が沢山売っているけど、なかなか良い感じで、これを早く使ってみたい。

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight − 4 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up