コンテンツへスキップ

夏(2020)の音楽プレイヤー

コロナの感染者が再び東京とか大都市を中心に広がりだしているけども、時は既に7月で、個人的には1年で最も好きな季節である夏に家を閉じこもっていなくてはいけないのもなかなか辛い。でも、仕方ないよね。

それで、今年もサイトの夏用の音楽プレイヤーを作って来たけども、夏は自分にはダンス・ミュージックのイメージしか無いから、今回もそんな曲の選択。

(これは暫くサイドバーに貼っておきます)

一曲目はDJのルイ・ヴェガとそのグループのカリブ色が強いラテン・ダンス・ナンバーでスティールドラムの音が心地良い。ルイ・ヴェガは今年の2月、コロナがまだそれほど大騒ぎになっていない頃にこの曲を一緒にやっているエレメンツ・オブ・ライフを率いて17年ぶり?に来日している。

こういう曲を聞いていると、本当にクラブや太陽が降り注ぐ海に遊びに行きたくなっちゃうけど、このルイ・ヴェガとエレメンツ・オブ・ライフが今年出した2枚のアルバムは非常に夏向けのラテン系ミュージックのアルバムで、気分だけでも「海」とか「夏のクラブ」をしたい人は是非聞いてみて下さい。ジャズはフュージョンが好きな人でもかなり楽しめる筈。

一緒にやっているDJとかミュージシャンを見ていると、ルイ・ヴェガと同じニューヨークを中心に活動するDJ Spinna とかBlazeの名前もあってそういう所も自分の好みだったりする。

公開日 カテゴリー Music, 時事タグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 + four =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up