コンテンツへスキップ

【ESO】シロディール「グレイホスト」集計最終日 ADとDCの戦いが凄すぎる/ シロディール新登場のモンスターセット

今日はシロディールのグレイホストの集計の最終日だけど、プライムタイムではアルドメリとカバナントの間で2位を賭けたすごい戦闘が繰り広げられていて、パクトは完全なオマケ陣営みたいに今日はなっている。(相手にしてほしくても無視されるw)

今日の主人公は、間違いなくアルドメリとカバナントでしょう。両方ともすごいかっこいい戦いをしていて、いつもPugなのかな…とか思っていたカバナントのギルドがアルドメリの最強系大人数ボールグループに戦いを挑んで何度か勝ったみたいだし(これは本当にすごいw 今日のパクトはこのグループを相手に相当苦戦したしね)、最後の最後まで目が離せない戦いになっている。先月も最終日までカバナントとアルドメリはすごい戦いをしていたよね。

ところで、今、昼飯を食べにシロディールを出てしまったけども、今回のシロディールでは、初登場のモンスターセット2種(頭)が出ている。(下のパラメータの数値は紫)

グランドウルフ(ムーングレイブ神殿)
  1. 804 武器と呪文のクリティカル
  2. クリティカルダメージを与えると、最大マジカとスタミナの高い方を675回復。低い方は337回復。5秒のクールダウン
石の番人(フロストボルト)
  1. 529 最大マジカとスタミナ 582 最大体力
  2. 攻撃を防御するとチャージ・エネルギー1累積する。チャージが6になるとエネルギーを放出して体力2584,スタミナ・マジカを2393回復する。一度チャージを放出すると14秒間新しいチャージを得れない。チャージの累積は0.25毎

両方ともがリソースのサスティンに関係するモンスターヘルムで、石の番人は数回前のシロディールの週末で肩だけ来て、これでダンジョンに行ってない人も頭と肩が揃う筈。前にも書いたけど、石の番人の一つ目の効用が全てのリソースの最大値を上げてくれる為、アンティークシステムの防具と併せたり、一つだけモンスターヘルムを付けたい人に人気の効用。

今日はシロディールは非常に混んでいて(待ち人数が多い)、買い物がしたい人も多いと思うし、集計の最終日で皆集まっているのかもしれないし、しかし、そのアルドメリとカバナントの両陣営の本気度が凄すぎて、シロディールのパフォーマンスは極悪レベルになったし…いやいや、AoE制限テストが始まったらこういう凄まじい戦いも暫く見れなくなるのかもしれないし、こういう一生懸命な戦いをサーバーがちゃんと処理できるように、ZOS、頼みますよ…と言う感じで。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)