コンテンツへスキップ

タクがインディ500で2度目の優勝をした事について

今日、メンテナンスの最中にシロディール/グレイムーアの8月集計の話しを書こうと思っていたけど、実は今朝アメリカで行われていたインディ500(世界三大レースの一つ)で佐藤琢磨がまさかの2勝目をあげ、そのレースをNHK・BSで完全放送してくれて、メンテナンス中をそれを見ていたw これで我らの佐藤琢磨はますます伝説になった!

(琢磨は特に英語が達者な日本人ドライバーとしても有名だけど、自分もこれに刺激されて英語勉強した???)

レースに興味無い人から見れば「インディ500何それ?」かもしれないけど、1911年からの開催の歴史を持つこの世界的なレースで勝つと言う事はモータースポーツ界から見たら超偉業で、佐藤琢磨はそれを成し遂げた初の日本人。この伝説的なドライバーの名前を連ねる勝者のリストの中に琢磨の名前が2つ刻まれるとか本当に偉業でしか無いし、そして佐藤琢磨と言うドライバーは自分がF1を見るきっかけになったドライバーでもあって、本当にタク、おめでとー!!

例年ならインディ500は5月頃に開催されるレースなんだけども、今年はコロナウィルスの影響で8月まで開催が見送られて無観客試合として行われた。世界3大レースのF1モナコ、ルマン24時間が既に中止になって、しかしインディ500だけはやるんだ…とか言う感じで、これは本当に日本のファンへの贈り物だった。(タク、マジでコロナには気を付けてねw)

公開日 カテゴリー Motorsportsタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)