コンテンツへスキップ

【ESO】シロディールではいつも戦争の話しをしてるわけではない…の巻

日曜から仕事に出来かけていてやっと戻って来たー! 帰りにケンタに寄って明日まで期間限定の「30%OFFバーレル」(1600円)を買って来たけど、実は土曜日もこれを食ったばかり。ケンタッキー・フライド・チキンが大好物なんだよー!w 

これが先週末の土曜日のシロディールでの会話w

しばらくログアウトするけど、ケンタッキー・フライド・チキンを買って来るw 日本では30%offなんだよ

ハハハ、ジル、いいね。行ってらっしゃい」(Enjoyは日本語的にはこう訳した方がいいかな)

最近は自分も日本人丸出しで普通にこんな事を海外の仲間相手に話している時もあるけど、見送ってくれたのは2014年からシロディールでPvPをやっている大先輩。ケンタッキーはアメリカから来たファーストフードだし、その名前は世界共通と言うか。

しかし、先日もケンタッキーの名前がパクトのチャットに出ていて、それは初耳のケンタッキー・ワインの話し。ケンタッキーの酒と言えばバーボン。個人的にはメーカーズマーク(サントリーが買収してくれて非常に手に入りやすくなった)と普通にハーパーが好きだけど、ケンタッキーのワインと言うのは聞いた事がなくて、しかしパクトの仲間の話しではケンタッキー州のワインも美味しいよ。と言っていた。見つけたら、今度是非試してみる。

こんな風にシロディールのチャットでは仲間が色々な話している事も結構多くて、先日はドイツから参戦している仲間がビールの話しをしてたし(やっぱドイツはビールなんだねw しかし、甘めの味わいが嫌でなければドイツの白ワインも美味しい。特に黒ネコ・マークのカッツは瓶も可愛い)、ESOと言うのは世界各地から仲間が集まっているし、こういう話しを聞くのも楽しい。

そう言えばパクトの日本の仲間は覚えてるかもしれないけど、アメリカの大先輩から「日本のお好み焼きが美味しい」という話しを振られた事もあったよねw 

コロナが収束したらどこに旅したい?と言うアンケートで、日本はアジア圏の居住者から1位、欧米の居住者から2位と言うすごい人気の旅行先になっているそうで。

本当にコロナが収束して安心して旅が出来る時が来たら、是非是非シロディールの仲間も日本に遊びに来て下さい。

公開日 カテゴリー Food, Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)