コンテンツへスキップ

【ESO】今日から帝都のイベントだよ / アップデート27後のバグについて

9月になり、まだ残暑が厳しい毎日が続いていてますが、夏の疲れを出さないようにご自愛下さい。

今日は主に最近話題になっているアップデート27以降のバグの幾つかについて。

今日から帝都のイベントがスタート

今日の夜の11時から帝都のイベントが始まるけども、どの位の人がこれ…やるのかなw

このイベントは、帝都に行くのが嫌と言う人ならインペリアル・シティのグループダンジョンの最終ボスを倒す事でもチケットを得れるし、PvPでもPvEでも好きな方でチケットが獲得可能。(なのに自分もパートナーも面倒くせぇーを連発中w)

しかし、よくわからないのは、もっとウケそうなイベントの舞台はいくらでもありそうだけど、何で執念燃やしてるみたいにZOSはこんなに帝都で毎年イベントをやりたがるのか? 多くの人があんだけ「嫌だ!」と言ってのるにねwww 一部の人の話しでは、PvEとPvPのイベントの量のバランスを取ろうとしてるんじゃないか…と言う意見もある。

自分達も明日位にダンジョンの方を回って来る予定です。

 

アップデート27のバグについて
騎乗動物のダッシュでスタミナが激減する

ところで、最近英語公式フォーラムで話題になっている事と言えば、騎乗動物でダッシュすると馬のスタミナが急激に減ってしまう事があるらしく、訓練していない馬だと6秒間位で馬のスタミナが尽きてしまう場合があるらしい。

自分は毎日シロディールで馬(ネコ)を走らせているけども、実はこのバグを見た事が無くて、だから聞いた話しでしか書けないんだけど、それに重ねて、アップデート27からシロディールに初めて行った時にチュートリアルの同盟ポイントで得れる同盟戦争技が高機動から活力に変わった事で、新規にプレイしている人や新しいキャラを育て直している人にとっては、馬のスピードの問題は深刻になっているらしい。

特に馬のスタミナがすぐに尽きてしまう事に関しては、公式の方でも調査中のようで、しかし、再現が難しい為に現在段階では問題の特定も難しいと言う事。

但し、これは公式が意図していた変更では無い為、ZOSも原因が分かり次第伝えると言う事で、もしこの問題に悩んでいる人が居たらもう少し待ってみて下さい。
 

屈伸が出来なくなっている?

シロディールでどの位の人が「これ」をするのか知らないけども、自分は自慢じゃないけども間違ってコントローラーのスティックを差し込んだりしなければ、これは意図的に一度もやった事がないw

この屈伸と言う行為は、英語では「Crouch(かがむ)」とお上品に言われる事もあるけども、シロディールのチャットとかでは"TBagging"と言われていて、シロディールに通い出して暫く「TBag」と言う行為が何を指すのか全然知らなかったし、それが日本語で言う「屈伸」を意味する事を知った後でも、なぜ屈伸をそう英語で譬えるのか全然知らなかったw

しかし、調べてみたらちょっとここに書きたくないような意味があって呆気に取られたけども…

(真面目にこういう事を書くなwww)

その日本語でお上品に「屈伸」と呼ばれる行為がアップデート27から出来なくなったようで、現在これは調査中と言う。

ESOの感情表現にもなんか相手に失礼なものもあるけども、個人的には好きにすれば…と言う感じで、しかし、たまに一人で砦を守っていたプレイヤーとか一生懸命頑張ったのに…と言う相手には、これはしないであげてほしいと思う事もある。
 

それ以外にも書きたい事は沢山あるんだけども、ここ数日、夜時間のシロディールを早く切り上げては怖い話しばっかり読んじゃって(マイブーム)、もう9月だから怖い話しはやめようと思うw

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)