コンテンツへスキップ

【ESO】シロディール限定のAoE制限テストの詳細な日程が決まりましたよ! 追記:9月8日(火)に定例メンテナンス

追記: 来週の定例メンテナンスは月曜ではなく9月8日(火)の日本時間の午後5時から10時までの予定(予定時間は5時間)。これはパッチがあるメンテナンスで、この後にシロディールでのAoEテストが開始されるように思ってます。


明日(既に今日)は土曜と言う事で一晩掛けて記事を書いて来ましたw シロディールの制限テストのスケジュールが決まりましたー。

【TESオンライン】9月8日(火)開始のシロディール限定「AoE制限テスト」の概要と日程

特筆する事は、今まで予定されていたテストの他にグループを12人に制限するテストが加わった事で、一つのテストは12人制限グループで現在グループ限定でない技を含むどんなAoEもグループ限定になると言うソロの人が吐きそうになるテストw 

もう一つは、グループ12人制限で6人以上のメンバーがいるグループは、AoE制限(クールダウン&コストアップ)が全員に適用されるソロの人から見れば胸がすくようなテスト。(これ、ずっとやって欲しいw)

非常に極端な環境の2つのグループ制限テストだけども、全てのAoE技がグループ限定になる一週間、どうする…? 

これについてパートナーと話して、パートナーは潔くナイトブレードかタンクキャラで行くとか言ってるし、ジルもPvEではDPSやっている位だからこの期間のシロディールにDPS仕様で行っても全然構わないんだけども、しかし、個人的にはソロの仲間の事がかなり心配だったりする。攻城兵器が飛んで来たりとかオイルとか落ちて来た時、どうするの…とかね。

パートナーも今はヒーラー仕様でシロディールに行ってるし、もし必要ならヒーラーが確実に二人居る自分達が仲間集って防衛系の小さなグループ走らせる? とか、自分の今の装備とビルドのコンセプトはAoE制限に影響を受けない方向で、だから、このAoEがグループ限定期間、いつもよりは回復は減るかもしれないけど、グループ以外の仲間を全然回復できないわけでも無くて(自分の理解が違ってたら怖いけどw)、色々と思案中だったりする。

しかし、やっとZOSがシロディールのグループに制限を加える事に重い腰を上げてくれた事は本当に貴重に思うし、いや、Pugとか軽いボール系のグループなら全然構わないんだけど、個人的にはPvPと言うのは仲間といくら協力しあってもそれを支えるものは個人の工夫や力量であってほしい…と思う部分もあったし、指定された装備やビルドで機械のパーツを個人個人が担うだけのグループが本当にPvPといえるのか疑問に思う事が多かった。

それに、どの陣営を見ていても特にハードコア系のギルドグループの活動と言うのはいつもかなり気まぐれで、陣営に忠誠の高いレギュラー的なギルド以外では結局ソロでも戦えるような人たちの方が地道に陣営支えていたりするんだよね…。こういう人は所属ギルドの活動に関係なくシロディールに一人でも来る人が多いしね。

ところで昨日の仲間の話しでは、今イベント中の帝都にも40人規模の某陣営のボールグループが来てるそうで、それで普通にイベントしている人たちを轢き殺すんなら、迷惑だからどっか行ってくれ…とかマジで思ったりもするwww せっかくイベントしに来た人が可愛そうだよね。

(ボンブの人たち出番ですよ…とか、既に相当なボンブが帝都に居るらしいけどwww)

既に沢山のグループが居る帝都のキャンペーンもあるようで、そこではパフォーマンスは思ったほど悪くないと言う意見もあったり、酷い…と言ってる人も居るし。

色々思う事があるけども、グループのテストまでが加わって、非常にAoE制限テストは楽しみだったりする。9月8日よりこのテストがシロディール限定で始まります。(テストの時間の切り替わりについてはまだよくわからなくて、これは毎週メンテナンスを挟むのかな…???)

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)