コンテンツへスキップ

Windows10 またBluetoothのオーディオがおかしくなってるよ…の件(解決)

昨日の夜、PCにBluetoothで繋いでいたオーディオ(自分のところはスピーカーでなくオーディオに繋いでいる)の電源切って寝たら、朝起きたらBluetoothが全然繋がらなくてパニくった。

正確に言うと繋がるは繋がるんだけど、オーディオが「その他の機器」に認識されてしまう。再起動やったり色々やったりしても全然駄目で、それで、ちょうど1年前、今のPCに買い替えた時もPCが同じような問題を抱えた事を思い出した。

しかしこれは1年も前のWin10の更新プログラムの問題で、とっくのとうに修正されている筈…とか思いながら、自分が当時記事に書いた通りコマンド プロンプトで修正を試みた。予想通り「整合性に問題はない」と出て来た。しかし、途端、PCの方が勝手に自動でオーディオを探して来てすぐにこの問題は解決したし、どうなってんの?

ここ暫く個人的にはWindowsには問題を抱えて来なかったけど、しかし、1年も前の方法でこの問題が解決されるとかなかなか複雑な気分になったりしたw これを深く考えると余計な闇に足を突っ込みそうだから止めるけど。

しかし、今のPCに買い替えてちょうど1年か…。問題なく今まで働いてくれて、パートナーに譲ったGTX1080搭載の水冷冷却式のPCも4年目を迎えて問題なく動いている。次、新しいPCを買い換えるのはいつ頃になるのかな…。

公開日 カテゴリー PCタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven − 3 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up