コンテンツへスキップ

【ESO】アップデート28の”sticker book”の更なる追記 再構築したアイテムの改良材は解体で全部を戻らない件

現在PTSでテストが進んでいる次期アップデート28だけども、その一番の目玉システムと目される”sticker book”の誤解を解く為の説明が公式から来ました。

Sticker bookについては以前説明しているんでそれを参考にしてください

それで、変性晶石を使って登録されたアイテムを再構築した場合、それを再び解体した場合、変性晶石が一律25個返還(変換って書いててスミマセンw)される事は書いたけども、再構築した時に使用した改良材(金色の品質とかにした場合)は全部戻らないそう。戻って来る改良剤は一つだけ。

公式によるこの理由は、もし改良材を解体の際に全部払い戻しした場合、あまりに簡単に再構築→解体の繰り返しが出来てしまう為で、高価なものとしてギルドストア等で取引されているこれらの改良材の価値を著しく下げてしまう可能性があって、それは避けたいとの事だった。

そして、自分も勘違いしていたけど、手荷物に持っている装備品が”sticker book”に登録されるそうで(装備しなくてもいい)、その為に”sticker book”がスタートしたら装備アイテムセットを所持しているキャラクターは全員ログインさせて下さい…との話だった。以上。

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 1 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up