コンテンツへスキップ

【ESO】今日からAoEテストの最後のフェーズ「テスト6」が始まると思うけど…

ESOでは今日は遅い午後7時からのメンテナンスで予定時間は2時間になってます。

先週はシロディールのAoEテストのフェーズ5で、グループヒーラー以外このテストでは殆ど役立たない状態だったから、リアルの仕事の方でスケジュールをこなす事になったけど、今日も朝5時起きで午後某箇所に行って来る事になった。ようやっと(ひでぇ)渋滞をくぐり抜けてさっき戻って来たけど、多分疲れてなければ?今日のメンテ明けか、明日からシロディールに戻りたいと思ってます。

(しかし、今日はアップデート28のPTSの暫定パッチ6.2.3も来る予定になっている)

先週の月曜からスタートしたAoEのテスト5にはパートナーだけはずっと参加していて、ヒールがグループ限定だから仲間もパートナーも死にまくるとか最初は言っていたw

しかし、パフォーマンスはこの期間は少し良かったと言っていて、英語公式フォーラムでも同意見が多かったし、このテスト5からはグループが12人制限になっていて、多くの人が20人以上とかの大グループ(特にボール)が今までパフォーマンスに影響を与えていたに違いない…と結論づけている人も多く見られた。

しかし、今週末は時間によってはいつもと同様に「パフォーマンスが酷い」を訴えている人も目立っているように見えていた。自分はその場に居なかったら結論づけれないけども、人が多い時間帯、どういう形にしろボールグループのようなものが走ればパフォーマンスがひどくなる可能性もあったらしい。

それで、多分今日の夜遅くにテストがフェーズ6に入ると思うけども、今回のテストの環境は、「グループは12人制限のまま、グループに6人以上のメンバーが居る場合、そのグループ全体にテスト2とテスト3のAoEペナルティがある」。要するに6人以上のグループにはAoE個別にクールダウン3秒とどんなAoEでも一度使うと5秒コストアップのデバフが付く状態。

先週から始まったテスト5ではグループが12人に制限されていても圧倒的にボールグループが有利になるテストだっただけにかなりグループが走っていたと言う事で(他のテストには全然来なかった所までが熱心に走っていたと聞いたw)、しかし、今回のテスト6ではソロや人数の少ないグループほど有利になる…と言うテスト5とはかなり違う極端な環境下でAoEテストが行わる事になる。

これを最後に長かったAoEテストが終わるし、ZOSがそれを解析してどういう結論が導き出さるのか… しかし、先日、ZOSの方から年末に向けて#TamrielTogether(日本語公式は「タムリエルと共に」と訳しているけど、これは「タムリエルを(仲間と)一緒に」と言う解釈の方がいいと思う)と言う記事が来て、AoEテストの後であろうとグループ推奨の姿勢を見せている。

テスト5ではヒーラーの不満も凄かったけど(これはかなり結果が見えていたw)、ソロの人達は最後のテスト6を楽しんで下さいw

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)