コンテンツへスキップ

【ESO】先週、高級家具屋で売っていたこのフレームは何なのか?

先週末、コールドハーバーで何に使うのかよくわからないものが売っていた。これ…

何かのフレームであるのは間違いなそうだけど。

実はこれはその前の週に高級家具屋に売り出されていた"面をぐるぐる回す事が出来るホイール"を嵌め込むフレームだったらしい。
 

確かに両方が「古代ノルドの祈り車」と言う名前で一致する。
 

問題はこのホイール(「祈り車」と訳されているもの)1つではこのフレームを埋める事は出来ない感じで、多くの人がまさか4本も必要になるとは先々週時点では知らなくて、大抵は1つか2つしかこれを買ってなかったことw 自分もこのホイールは「念の為に買っておこう」程度で一つしか買わなかったし、そもそもこのホイール4つも買うと10万ゴールドもするw

言われてみれば、スカイリムでもこういう石のホイールを回して絵柄を揃えたりしてトラップや扉の解除をするようなものがあったよね。

それで、仕方ないから、自分のところではこのフレームにこれを突っ込んでおく事にした。

シロディールでリードを拾った「ハートランド」の絵(実際の発掘はアリクルだったように思う)
これがなぜか殆どぴったりハマったw

しかし、余談だけど、このハートランドの手がかりはシロディールなのに、なんで発掘はアリクルなんだろうね? アリクルやバンコライにはシロディールを逃れて来た多くの元帝国兵が居るし、彼らの関係者の誰かがこれをアリクルに持って来た…と言う事なのか?

前にも言った通り、この絵は暫くバグがあってリードの一覧にはあるけど拾えないものとして有名だった。今はそのバグも直ってシロディールを"冒険"する事で手に入る機会がある。

フレームに話を戻すと、他には、これを使って人形劇の小さな劇場を創りたい…と言う発想豊かな人も居たし、確かに使い方次第で面白い使い方が出来るように思う。

さ、これからシロディールのプライムタイムでテスト(TEST 6)の様子を見て来ます!

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)