コンテンツへスキップ

【ESO】魔女祭りーーー!!! / シロディールの10月の最終集計が終わって

昨日、いきなり魔女祭りのスタートから不具合が出て、予定が全く狂ってしまったけども、しかし、どこも人が沢山居てかなりの賑わいを見せているような気がする。

【TESオンライン】2020年の魔女祭りが始まった! 魔女祭りが初めての人の為に説明を書きました

ところで、突然シロディールの話をしちゃうけど、今回の10月集計はパクトにとっては大変な時間だったとは言え、AoEテストの環境下でこの集計は進んで行く事になったし、それだけにどこも大変だったと思うけども、全陣営の皆さんはお疲れさまでした。そして、優勝したアルドメリには、おめでとうございます。

自分は、ESOも既に4日以上デイリー報酬が貰えない状態になっていて、今月はハウジングの家の急仕上げ(本当に多くの人に動画を見て頂いてありがとうございました)、プライベートの仕事もあってシロディールには実質13日しか行ってない。

だから、偉そうな事は今月に関しては何一つ書けないんだけども、実は毎年秋になると数ヶ月勝てなくなるのはパクトの呪われたような習慣のようなもので、毎年この時期は色々と勉強し直さなくてはいけない事も多い。

それに、月曜から鬼のような条件で更にAoEテストが延長されて、この最悪のAoEテスト条件で頑張れる人はどういう人なのか? 

幾らパクトの為と言っても、とてもじゃないけど3秒のAoEグローバルクールダウンと聞いただけで暫く行きたくなくなったし、それにクロスヒーリング禁止で(自分の環境では仲間だって救えない条件)、テスト1の時は、そのグローバルクールダウンも一週だけと信じていたから我慢したけど、これが2週も続いて、更にテスト8では条件が厳しくなる環境下…。

ここに参加出来る人は、戦闘をものすごい理解していて、ちゃんとそれに合わせたビルドや装備を選べる人か、もしくは、2倍APに惹かれているだけの普段から自分でも何やってんだかよくわかっていない人のように思うw

実は、後者が結構多いような気がしていて、Zergでの戦闘と言うのは、そういう事をうやむやにしてしまう。そういう意味では、PvPの集団戦と言うのは「おおらか」とも言えるし、ハードゴアな少人数ギルドグループでも無い限り、PvEのクソむずいダンジョンの時のような個人の能力にクレームが来るような事は殆ど無い。(敵からは変なウィスパーが来る事があってもねw)

だから、PvPの上達については、要領が良い人はどんどん上手くなって行く一方で、集団に混じったままいつまで経っても全然上達しない人も居るように思う事があるし、自分もそう言われないように気を付けなくてはねwww

今月の集計について書きたい事は幾つかあるんだけども、ネットに書ける事と言うのは実に限られていて、しかし、非常に興味深いのは、違う陣営に行った兄貴の二人がまた別の陣営に動く。彼らは英語公式フォーラムに書いていた事によれば、兄貴達が居た「その陣営の文化を勝てるように変える事は難しい」と言う事で、ついでだから、違う陣営も見てみようと言う事らしい。兄貴達は5年パクトだけでプレイして来た人達で、兄貴達が次にそこで何を見て体験するのか、英語公式フォーラムでのレポートを楽しみにしていたい。

しかし、自分の13日の活動を振り返れば、実は兄貴と呼んでる一人とは何度か戦ったけど、自分はついぞ兄貴達とは殆ど戦わずに集計を終えてしまった。

それに元パクトのグループに関しても、最強グループとは数日前も少し戦ったけど、相変わらず自分に対しては彼らは全然本気出して来ないように思えたし、その上、パクトの古いグループ(個人的にいつも援護要請が来るほど仲が良いグループ)に2度も全滅させられた…と言う事さえあった。集計最初には、そのパクトの最強グループの兄弟グループとも日に10回以上戦う事があったけど、前述の仲の良いグループと何度も撃退し続けた結果、それっきり一度も戦う事は無かった。

大好きだった人達だから、本音で戦いたくないけどねwww 

「マルカルス」の新DLCが11月2日からと言う事で、それと同時にヒーラー殺しのAoEテストは終わる。11月もサイトとの兼ね合いでどれくらいシロディールに行けるかはわからないけども、実は4期のDLCはなぜか毎年すごい不具合が出る事が多くて、その大きさ次第だと思うw

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 3 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up