コンテンツへスキップ

【ESO】英語公式フォーラムでコスチューム「闇の情熱の盛装」を男に着せる写真大会w 自分の主人公にも着せてみたwww(観閲注意)

ESOの新ストーリーDLC「マルカルス」のスタートまであと少しになったけど、今日はそれに関係するようなしないような微妙な話(観閲注意)w

「闇の情熱の盛装」と言うコスチューム

10月1日からESOのクラウンストアでは「闇の情熱の盛装」と言うコスチュームが発売になって、予告ではこんな写真が使われていたと思う。

実はこのコスチュームは、9月20日発表になったマルカルスのPVにおいて美しい女性が着ていたものと同じものだった。

この人はマルカルスのストーリーに絡んで来る強力な古代の吸血鬼。

この「闇の情熱の盛装」のコスチュームは赤・黒がメインで、要するにこれは女性の吸血鬼の服と言う事かもしれない。グレイムーアのスタート直後には、男の吸血鬼の衣装も発売になった。

ラダ・アルサランの着るこのスーツ。実は自分もこれを持っているけど、貴族っぽい服でなかなか着る機会が無かったりする。年末年始にでも着るかな…。
 

「闇の情熱の盛装」を男に着せてどうする…

そしたら、最近、英語公式フォーラムで女性用の色っぽいコスチュームとも言える「闇の情熱の盛装」を男キャラに着せてる写真を募集するスレッドがあるwww

「"闇の情熱の盛装"を着たあなたの男キャラを見せて下さい」

もの好きもいいところだけど、しかし、こういう女性用のコスチュームが出る度に絶対男キャラの誰かがこれを着るぞ…と言う期待?感があるのも嘘じゃない。

このスレッドの中には、男でウェディングドレスを着ている人が居ると、自分の女性キャラにウェディングスーツを着せて一緒に写真を撮りたくなる…と言う面白い趣味があるプレイヤーの投稿もあった。そして、既に多分ギルドグループか何かで男女とも全員で「闇の情熱の盛装」を着て活動してきた所もあるらしいwww これは結構ある話だよねw

このスレッドでは「写真を見せてくれ」と書いてある位だから、色々な男キャラにこの服を着せた写真が投稿されているけど、今クイーンと一緒にやってるアダム・ランバートに感じが良く似たキャラ(ダンマー)も居たり、「そっかー、その路線もありか」とか思ってしまった。

(ハイエルフの男キャラにこれを着せた人が「マニマルコ・クイーン」とレスポンスを貰っているのが笑えた)

自分なんかはそれを見て笑っているけど(いや、センス良い人も居ると感心してる部分もある)、しかし、こういうジョークを真に受けているような人まで居て、女装がうんぬんとか言うより、ゲームの中の服のデザインの男女の差や服飾の歴史まで真面目に語る人が出て来ちゃって、そんな固い事を言ってないで楽しめばいいんだってw

因みに日本には古来から「傾奇者(かぶきもの)」と言う文化があって、自分は「本人がそれで良いと思っているなら何だっていいだろ」と思っている部分があるから、誰が何を着ていても素晴らしければ賞賛するだけで、実は全然気にしない。
 

今まで見た中で一番カッコいいノルド? 

それで自分の所もジルにこれを着せる事を画策したけど、しかし、ジルに女装させると冗談では済まなくなるような時もあって、それでなくても日頃からノルドでありながら中性的とさえ言われる事が多いキャラ。

それでも、先日女子のプレイヤーからこんな事を再び言っていただきまして…

「あんたのキャラはノルドか?」と聞かれたから「そうだよーん」と答えたところ

私が今まで見た中で一番ホットなノルド。Aプラスのキャラクターデザイン

ありがとうごぜーます、ただ長身でスタイルが良いだけが取り柄のキャラなんですが…(汗)

ホットと言うのは、どちらかと言うとカッコいいにセクシーを足したような意味があって、いつもドアップでジルのアホ面を見ている自分とすれば未だこういう事を言われ続けるのが信じられないんだけど、何度も言う通り、ジルはいい加減にしか作れなかった自分のESOの最初のキャラで、それから一度さえ手直しさえ加えていない状態。

しかし、一つ強調して言わなくてはいけないのは、あの"汚い"とさえ思えたジルの容姿が多くの人からこう言われるようになったのは、それ位ZOSが「化けられる要素」をゲーム内に作ってくれた…と言う事。これには本当にZOSに感謝してるし、これによってESOの中の楽しみが間違いなく一つ増えたし、それを上手く使えるか使えないかはプレイヤー次第のように思う。

結局、キャラの顔なんて細かい所までは他のプレイヤーにはよく見えてなくて、それより他のプレイヤーによく映るのは、姿の美しさや着てるものの格好良さの方で、それが全体として纏まっているか?と言う事のように思っている。

しかし、容姿が良くてもゲームでの戦闘や進行が楽になるわけではない事は強調しておきますw
 

自分もメインに着せてみたけど…(観閲注意w)

こういうジルにこの「闇の情熱の盛装」を着せたらどうなるのか?

その前にジルの妹と言う想定でモロウィンドが来た時に作ったリジェ(マジカ・ウォーデン)の方にこれを着て貰った。

ジルの次に作った「セナ」と言うテンプラーの女子キャラも居るんだけど、セナ子は少しぽっちゃり型で、リジェは顔よりスタイルと長身で勝負のスーパーモデルみたいなのを意図して作ったキャラだった。ジルにインスパイアされたキャラで、種族はジルの妹だからノルド。

コスチュームの色を変えてリジェに着せてみると、髪型のせいもあるかもしれないけど、60年代一世風靡したツイッギーさえ思わせる感じ。欲を言えば、首に背中に落ちる白い細いスカーフが欲しい。
 

そしてジル兄が行くぞーwww コスチュームの色はリジェと全く同じ。

お調子に乗り過ぎたけど、ジルにこういう格好させると自分まで勘違いされそうな気がするwww 

スレッドの中には男の方が女性よりこのコスチュームが似合う…とか書いてる人も居るけど、しかし、自分はこの格好でジルを動かすのは正直にかなり恥ずかしい!(また、何を言われるのかホント面倒) やっぱり笑いを取れる範囲じゃないとねw

因みに普段はジルは何か意図が無い限り女装はさせないし、ノルドは他の種族に比べて胸毛がすごすぎて露出度が高いものも着せないようにしてるけど、ノルドだけなんでこんなに毛深いのか、ハイエルフの男を作った時に毛の無さが羨ましかった…
 

因みにこの二人の父親と言う設定の人にも着て貰った。しかし…

オヤジのビヤ樽体型が災いして、ジルとリジェと同じコスチュームの色では全然似合わない。この髪型だとオヤジは何を着てもギリシャ神話の「ゼウス」みたいになっちゃうw

オヤジとしては、息子と自分がこんな格好させらるとか、真のノルドには許すまじき事だよね。酒飲んでなきゃやってられんよ…と言う感じでwww

目を汚してスミマセンw
 

さ、普通のジルに戻るけど、ここのところシロディールを休んでいるせいで、ジルの新しい冬の装備に取り組んでいたけど、グレイムーアが来た時は日本は夏で、ノルドの毛皮がついたようなデザインは見た目が暑くて着てられなかったけど、ようやく毛皮がついたデザインを使える。

これが最新のジルの装備の一つだけど、「マルカルス」などんな格好で行くかなー。それも今の楽しみの一つだったりする。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)