コンテンツへスキップ

Happy Halloween!

今日はハロウィーンと言う事で、ESOのゲームでもこれと合わせて「魔女祭り」を開催中だけど、しかし、正直に書けば未だにハロウィーンって何をして過ごすのか正確には全然理解していないw

ハロウィーンの曲なんて自分は組めないから、Spotifyの公式が組んだプレイリストを借りて来ちゃったけども。個人的にはマイケル・ジャクソンの「スリラー」のイメージがすごいある(7曲目)

思い出すのは、子供の時から英語を習っていて、この先生が発音学の先生だったから、ジャックランタンの絵を見せられて「ジャーコーランティン(Jack-o'-Lantern)」みたいな発音させられて、当時はその物体が一体何なのかも知らなかったw

それから数年後、メガテンシリーズのジャックランタンのイメージが強すぎて(個人的にはヒーホーのジャックフロストのファンだけど)、26日にアトラスの公式でこんな番付も発表になったらしい。

ジャック・ランタンは人気投票で42位で、ヒーホーの方がやっぱり人気あるんだねw 

そして、今年もGoogeの検索表示ページにハロウィンのクロネコのミニゲームがある。

出て来たおばけの頭の上の形と同じ形をマウスのドラッグでゲーム内に書いてお化けを退治、両脇にハートマークを持ったマスコットが出て来た時は、ハートマークをドラッグで書いてHPを回復。しかし、途中からとてつもなくスピードが速くなって2度だけプレイのではこれが限界だったw (と言うか、隣の部屋で寝ていたパートナーから「音がうるせぇ」とか言われてしまったwww)

楽しいハロウィンの日をお過ごし下さい(今日は土曜だしね)

公開日 カテゴリー 時事タグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)