コンテンツへスキップ

【ESO】様々な街で一部の人にイベント支配人(インプレサリオ)の行方不明事件が起きているらしい… → 11/3 追記: 修正済

11/3 追記: この問題はアップデート28のメンテナンスを挟んで修正されました。

11/1 追記: 現在修正中

「魔女祭り」のイベントも大詰めで、しかし、現在、一部で未だイベントチケットの支配人が居ないと言う問題が継続中で、やっと公式から返答が来たけども、公式が言う事では現在もまだこの問題を修正中で、インスタンス(自分が振り分けられた小部屋)で支配人を見つけられない場合、支配人が見る事ができるフレンドやギルメンにグループに招待してもらう事で、支配人に会えるインスタンスでイベントチケットを交換できる…と書いている。

これを説明すると、自分の作って来た図がちゃんとしているかは謎だけど、ESOの地域と言うのは実はこういう構成になってます。

インスタンスと言うのは上の図の赤丸の事で、一つの地域でも実はプレイヤー達は幾つかのインスタンスに振り分けられていて、支配人が居ないインスタンスに振り分けられると「支配人が居ない」。

それで支配人が居るインスタンスに振り分けられたフレンドやギルメンが居る場合、彼らにグループを招待してもらって彼らが居るインスタンスに移動すれば「支配人が居る」と言う事で、チケットが交換できると言う事。

ファンの話では、再ログインしても正しいインスタンスに行ける場合がある…と言う事で、どこに行っても支配人が居なくて、ギルメンやフレンドも居なくてどうにもならん…と言う時は試してみて下さい。

また呪われているインスタンスの場合は、金色のスカルも出ない事も指摘している人達も居る為にその時もインスタンスを変えて再トライしてみて下さい。

----- 追記終了 ------
 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 以下は昨日書いた記事です。


英語公式フォーラムを見ていたら、不穏な事件のような問題がESOの色々な街で起きているらしい。

「彼女はどこ?」 

彼女とは、現在魔女祭りのイベント中で主要都市にテント張ってチケットを交換してくれるインプレサリオ(支配人)の事で、自分はまだこれを経験していないからスレッドに書いてある事しか伝えられないんだけども、支配人がいつも居る場所から消えていて、最初はEUサーバーで起きている…と言う報告だった。しかし、時間が経つにつれてNAサーバーでも起きている報告が入って来ている。

現在ZOSはこれを調査中とのこと。そして、彼女から特定のインスタンスが単に欠けている事がこの理由のようで、すぐにチケットの交換が必要な時は、別の街に彼女を訪ねて下さいとの事。(ヴィヴィベクシティやオーリドン、グレナンブラ、ストーンフォールで起きている人が多いらしい)

まだ完全には解決されてないように見えるんだけど、他のプレイヤーの話を聞いていると、もしちゃんと支配人が見えているギルメンやフレンドが居て、見えていない人をグループに入れて支配人に会えば見えてなかった人も会話が可能のようで……

と言う事は、これはもしかしたら、ESOの場合、一つのサーバーの一つの場所でもプレイヤーが集中しないように小さな小部屋みたいな所にプレイヤーがそれぞれ振り分けられていて、だからグループ化した時に仲間が同じ場所に居るように見えていても姿が見えず「リーダーは違う所に居ます、移動しますか?」と聞かれる時があるし、これは小部屋間の移動だったりする。これに関係するような問題なのか?

しかし、謎なのは、昨日まで見えていたものがなぜ今日こんな問題が突然と起きるのか、そっちの方が謎だったりするw
 

追記: ゲーム内で確認したところ、自分の環境では西スカイリムには支配人は居なくて、ストーンフォールには居た。また一部からワールドボス等からも金色のスカルが出ないとか言う報告もあって、上と同じ方法で小部屋が変わると拾えるような事が書いてあった。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)