コンテンツへスキップ

【ESO】11月2日(月)「マルカルス」のパッチメンテナンスは午後6時から6時間予定

来週の月曜日にESOの新DLC「マルカルス」がスタート予定だけども、このメンテナンスの予定が発表になって、日本時間では夜中の12時頃にメンテナンスが終了予定になってます。

メンテナンス予定 11月2日(月) 日本時間 18時~24時

いつものようにこれは予定時間で、実際の終了時間は前後する可能性があります。

昨日、DMMのESO Liveでも言っていたけども、今年は明日(11/1)でサマータイムは終了して、来年の3月14日まではZOSのあるアメリカ東部時間との時差はマイナス14時間になります。

余談だけども、既に欧州では25日から冬時間が始まっていて、しかし、来年の2021年からは欧州はサマータイムを廃止する事が欧州会議で可決されている。EUに加入する国からはサマータイムの概念が無くなる事になります。

それでメンテナンスに話を戻せば、新DLCのいつもの流れとして、多分メンテナンスが終わらない間(多分メンテナンス開始数時間後)にパッチだけはゲームにダウンロード&インストールが出来る可能性があるけども、ゲームにはメンテ終了までは入れません。

そしてそれなりに大きなDLCシナリオの為にPC環境によってはダウンロードには結構時間が掛かる可能性があります。

何度か触れているように、これらのパッチはPTSでテストされて来てはいるけども、唯一PTSで出来ないのはログインのテストと言われていて、その為、こういうDLの立ち上げの時にログインの問題が出る事が過去何度かありました。当然、何も無い事を祈っているけども、もしそういう事や何か不具合があれば起きてられる範囲で情報をフォローしていく予定です(11/3は"文化の日"で日本はお休みだし)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)