コンテンツへスキップ

【ESO】新システム「ステッカーブック」について書きました しかし、アメリカでは大統領選挙…

遅くなってしまったけども、アップデート28(マルカルス)の新システムである「ステッカーブック」について書いたので、時間がある時にでも読んでみて下さい。殆どの事が多くの人が既に理解している事だと思うけども…。

【TESオンライン】新DLCマルカルスの新システム「ステッカーブック」をわかる範囲で説明 マルカルスが来て最初にやったのはとにかく荷物整理だった!!


しかし、記事を書きながら、アメリカでは大統領選挙の開票が進んでいて、アメリカのZOSの人達はこういう時も仕事していて(現在メンテナンス中)、皆、この結果を気にしているんだろうな…とか思ったりしていた。

思い出すと、自分がちょうどESOを始めた年もアメリカの大統領選挙があって、その時はクリントン女史とトランプ氏の戦いだったけども、ESOのゲーム内でも全然違う国の人が「トランプ」と書いただけで、アメリカのプレイヤーが「それはゲーム内で禁句」とか言っていた事を思い出すw

今回の選挙もすごい接戦みたいでどういう結果になるのか未だわからない状態だけども、どちらが大統領になるにしろ、とにかくアメリカの人々の幸せと平和に繋がる事を祈っているし、正直に日本にとっても良い結果になる事を祈っている。

と言うか、自分はゲームの中にもアメリカの友人とか知り合いも沢山居て、しかし、それで嫌な思いをするどころか日本人だって言っても皆仲良くしてくれて、だから、友の国が平和である事を祈るし、皆、今頃この選挙をどう見ているんだろうね…。アメリカは今は早朝だけども、メンテナンスの最中に大統領選挙の報道を見てるのかな…。

公開日 カテゴリー Game, 時事タグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

14 + nine =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)