コンテンツへスキップ

【ESO】マルカルスのワールドボス(虚無の母エルグロアリフ)のデイリーが終了できない場合 それを終了する為の戦い方 → 11/18 修正完了

11/17 追記: この問題はZOSが中途半端に修正したせいなのか、現在もクエストを終えれないまま、この回避策も既に効かなくなっているようです。11/17にこの問題は修正予定とZOSは現段階で言っているけども、どう修正されるかはまだわかっていません。/span>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
11/18 午前7時30分追加 この問題は今度こそ?修正されたようです


一昨日の晩からマルカルスに真剣に通い出したけども、一昨日と昨日のワールドボス・デイリーは何度聞いても正確に覚えられないような名前の「虚無の母エルグロアリフ」(以降、虚無母と略)を倒して来いと言うのだった。

しかし、最初、虚無母を殺してもクエストも終わらないし、その時、チャットで別のプレイヤーが話ている事を聞いて、このボス戦は普通に戦ってはいけない事を理解した。

(ボスを倒してトレジャーが出てもとにかくクエストが終わらない)

このボスのクエストにはバグがあって、普通のボス戦のように全力でボスを倒してしまうと永遠にクエストが終わらない可能性がある。(ついでにこのボス関係の実績も解除できない)

その為、特殊な方法が必要になるけど、クエストを終える為の倒し方については、本家のマルカルスのバグ記事に追記して来たので、それを参考にして下さい。

上のリンクでその記事の項目に直接飛びます。

公式の話ではこれは修正予定と言ってるけども、迷惑な話だよね…。しかし、このバグを回避する為の方法を知らない人達もまだ沢山居て、昨日もその人達がボスを簡単に倒してしまう事で何度かボス戦を沢山の人とやり直さくてはいけなかったw …なんて自分も最初の一戦は何も知らずに戦っちゃって、みんな、ごめんね。
 

追記 この問題は多分11月16日のメンテナンスの増分パッチで修正予定で、その他にも今日はかなり沢山の修正予定が発表されたけども、本家のマルカルスの不具合記事に追記しています。軽攻撃からのキャンセル技ができなくなった事やウェアウルフや魂縛のスキルレベルがリセットされる問題も11/16のパッチで修正予定です。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)