コンテンツへスキップ

【ESO】本家にもDMMとSteamのセール記事をあげました / ニュー・ライフ・フェスティバルはどの位進んだ?

こちらのサイトでは「クラウンセール、まだー?」とか散々騒いだ後だから、今更なものの、取り敢えず本家にもセール記事をあげておきました。

【TESオンライン&スカイリム】DMMとSteamで年末・年始のセールが始まる ESOのクラウン・セールも実施中

既にここのサイトに書いた事と同じような内容だけど、一つだけ。先日、英語公式フォーラムにESOのゲームが対応している言語についてスレッドが上がった時、多分日本のファンだと思うけども「日本語版のDMMは良い仕事をしてくれている」と投稿があったんで、それを訳しておきました。

普段、ESOの日本語版がある恩恵を忘れがちだけども、スペイン語(世界で4番目に話者が多い言語)版までが無い…と言う現状で、日本語公式版があるのが奇跡みたいに思えて来る事がある。やはり日本はSONYと任天堂と言う大きなゲームのハードを担っている企業があって、無視できない市場であって欲しいと思うし、日本語公式を請け負って年2回も莫大な量のシナリオを翻訳したり(追記:ダンジョンDLCを入れたら年に4回)、声優を招集して吹き替えやってくれるDMMの尽力を思ったら、本当に感謝の言葉しかない。実際、ロシア語版とか字幕しか対応していないし、今年はコロナのせいで声優が招集できなくて吹き替えが進んでいない他の言語の公式版もあるしね。当然、多くのファンが日本語公式のDMMを応援していると思うけど、これからも応援して行きたいと思う。

ところで、メンテナンスまで今日の分のニュー・ライフ・フェスティバルの仕事をして来る事になったけど、あと13日もこのイベントが残っていて、もうやる事ねぇーよ…と言う状態に陥っている。

ルキンダレフトの武器もパートナーの援護で全部揃っちゃったし(もう自分なんてルキンダレフトの弓のスタイルページを6個も拾って、こんなに同じものいらねーよと言う感じになっていたwww)、最初の頃は高く売れた慈善依頼書もスタイルページやモチーフも値崩れ起こし始めて、イベントの景品をギルドストアに売り出してもだんだんゴールドにもならなくなって来たし。

インドリクを全部揃えた人は、イベントチケットで交換するアイテムすら無いよねw 英語公式フォーラムでも「グループ用の修理キットがひたすら溜まって行くだけです」と書いている人も居るwww

あと最近始めた人でディープウィンターと帝国の慈善依頼書を2つともこなす人は、予想通り家具素材のハートウッドに困っているし、「これはハートウッド・フェスティバルと呼んだ方がいい」とか嫌味を書いてる人もいたw ハートウッドの高騰は自分のようにハウジングを趣味にしている人にとってはいつも頭が痛い問題で(今回の依頼書には関係ないけど「ありふれたルーン」もね)、このバランス何とかなってほしいよね…。

多くの人は、サマーセットのイベントの時のように普段なかなか手に入らない家具とイベントチケットを交換したい…と訴えているし、自分も新生インドリクの羽をあと2枚揃えて、あとはグループ用の修理キットを溜めるだけだな…w

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)