コンテンツへスキップ

【TESシリーズ】真偽は謎 → NetflixでThe Elder Scrollsの実写版が作られると言う噂

先日(28日)にESOの英語公式フォーラムにこういうスレッドが立っていた。

Netflixがエルダースクロールズのショーを作っていると言う誇大広告はどこにありますか? 」

このスレッドを立ててくれている人はシロディールで知っている人も居るかもしれないけど(どこの陣営とは言わないけどもw)、このスレッドには海外記事のリンクも付いていて、

この記事では、Netflixでは「ウィッチャー」のドラマが大成功して(自分も見た!)、彼らの消息筋のDaniel Richtmanが「エルダースクロールズの実写版も作られる」と言っていた…と言う事。と言うのは、ベセスダがウェストワールドの製作チームとアマゾンがFall Outの実写版を作る事を今年の7月に発表して、その影響を受けていると言う。

そしたら、同じ記事ソースをベースにTESの実写版の話しが日本でも記事になっていた。

こちらの日本語記事は、前述の英語記事の完全訳ではなくて独自の解釈も書かれているけども、しかし、この日本語記事でも英語公式フォーラムでも「この記事にしかその噂が書かれてない」と言う事が問題視されているw

しかし、ESOの英語公式フォーラムでは、この噂を聞いてファンの妄想も色々と膨らんで「誰が主人公になるんだ?」とか、確かにウィッチャーと違って明確な主人公はTESには居ないよね。「囚人」とか「魂なき者」とかよくわからならいのがいつもTESシリーズの主人公の定番だしw

それに「ウィッチャー」シリーズと言うのは原作があって、ゲーム以前に書かれたポーランドのファンタジー小説が基になっていて、小説もコミックスも既に日本語訳までされている。だから、ウィッチャーはドラマ化しやすいと思うし…しかし、TESシリーズは…そう言えば小説が幾つかあったように思うんだけど、確かこれだ!

これこれ!(探すのが少し大変だったw)

これはオブリビオンとスカイリムの中間時点の小説で、TES4オブリビオンの40年後の小説。明確にしておくと、TES4とTES5は約200年の時代の違いがあるから、この小説の舞台はスカイリムから見れば約160年前と言う事になる。確か魔剣ウンブラとそれに関係する浮遊都市の物語だったような気がするんだけど(これに関係する魔術師はヴァーデンフェルのバール・ダウ/巨大隕石にも関係していたような気がする…)このレビューを書いてくれている方の話しではこれは公式ノベルと言う事で、英語版しか無いのが残念。(実はこのレビューを日本語で書いてくれている方はオブリの時にお世話になった人www あっーとか思ってしまったw TESのファンの世界は狭すぎるw)

この小説ならNetflixで映像化が出来るかも? と思ってしまったけど、と言うのも、この公式の小説を書いたグレッグ・キイズは、スター・ウォーズシリーズのノベル版を書いていたり、ジョージア大学で神学とか人類学とか教える教授でもあって、最近では「アヴェンジャーズ」のノベル版を手掛けている人気作家と言う事。「ゴジラ対コング」とか言う小説まで書いていて、非常に興味深い人だったりする。

これが「確か」な情報だったら本家にも書くかもしれないけど、どうなるのか見守りたいと思う。

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)