コンテンツへスキップ

【ESO】本家サイトにシロディールの用語辞典を作った!

昨日、アップデート29のPTS暫定パッチの第二弾(6.3.1)が来たものの、このパッチは殆どがアップデート29のバグ修正だった為に、今回はこれについての説明は省きます。

そして、昨日の夜からシロディールと同盟戦争の用語辞典を作っていたんだけども、それが出来上がりました! 主に英語のチャットに書き込まれる事が中心になってます。

【TESオンライン】同盟戦争・シロディール(スラングも含む)用語辞典

それで、こっちのサブサイトに来てくれる読者の人はPvPをやっている人も多いと思うんで、「なんか説明おかしくね?」とか言う部分があったら、遠慮なく言ってもらえると助かります。

しかし、自分が3年以上(3年と5ヶ月位?)シロディールに通う間に、PvDoorだのボールグループだの色々と新しい言葉も出来てて、今後も色々な言葉が生まれて行くのかもしれない。スラングなんかもいつも新しいのが生まれていると言うし、日本語も同じだよね。コロナのせいで、相当新しい表現が出来たとも思うし。

コロナの緊急事態宣言も一部の県を除いて延期しちゃったけど、だいぶ感染者の人たちも減って来たし、大変だけどこのまま頑張りましょう。今日の夕飯は、自分は野菜がどっさり入った「ワンタン」を作ろうと思ってます。まだまだ飯炊きは続く…w

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)