コンテンツへスキップ

【ESO】2月26日から3月9日までモロウィンドとクロックワークシティを舞台に「トリビュナルの祭典イベント」が開催予定

今、シロディールではテストの真っ最中だけども、それと重なるように2月26日午前0時から3月9日一杯までヴァーデンフェルとクロックワークシティを舞台にイベントがあります。

明日、すぐに日本語公式からも訳記事が来ると思うけども、英語公式から既に告知が来てます。

イベント内容はいつもと同じで、デイリークエストをやると報酬2倍に特別なイベント・ボックスが付いて来ると言う感じで、特筆する事はイベントチケットの入手方法で、ヴァーデンフェルのデイリーで1枚、クロックワークシティのデイリーで1枚で、一日合計2枚の獲得が可能と言う事。

個人的に楽しみにしているのは、ワールドボス、パブリックダンジョン、その両方の試練のボスからDoctrine Orinatorと言う新しいスタイルページが拾える事で、試練(最終ボス?)では多分「ドロップ確定」で、ワールドボスとパブリックでは「ドロップチャンスがある」と言う書き方。

そのデザインは気になる人は、ESOファッションさんに見せて貰って下さい。

この鎧はESOファッションさんで見るとミリタントオーディネーターにも似た感じに見えて、何かイマイチにも見えるかもしれないけど、この鎧とグリーブは腰部分に特徴があって、鎧とグルーブだけは揃えたい。

鎧だけジルが着るとこんな感じ。最近、個人的にはこれは…と言うスタイルページが無かったんだけど、これは久々に楽しみ。

このイベントが開始されたらまたシロのテストは過疎るかな…とか思ったりもするけども、しかし、このイベントは既にヴァーデンフェルやクロックワークシティを終らせている人にはさくっと終わるものだと思っているし、個人的にはワールドボスのクエストの中心にやりたいと思っています。またイベントが始まったらレポートを書く予定ではいます。

しかし、テストとこのイベントが終わる頃にはアップデート29が来るし、その時、多くの人が新しいチャンピオンポイントの振り直しに追われると思うし、また忘れないでほしいのは、アップデート29ではスキルがリセットになると言う事で、必ずアップデート29が来る前に自分のアビリティ・ポイントの総量とかを確認しておいて下さい。

本家で前に書いた記事だけど「何だっけ?」と言う人は、これを読んでみて下さい。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)