コンテンツへスキップ

【ESO】シロディールで戦っている時に震度5クラスの地震が来て…

ここのところ、シロディールばっかり行っちゃって全然サイトの更新をしてなかったけども、実は書きたい事は沢山あるものの、すみませんでした。

今月のシロディールのグレイホストが今日と言うか明日の朝方で最終集計を迎えるけども、今月は今まで見た事が無いくらいの3陣営の接戦で、こんな最後まで結果がわからない接戦のシロディールを自分が知る限りでは見た事が無いように思う。

それで、今日の夕方にドレイク(パクトの僻地のホーム砦)でとんでもない激戦が起きて、ライバル陣営の2つのボールグループが来る事になった。パクトはそれを12-3人で相手する事になって、片方のボールグループを片付けて、もう一つのグループと砦の壁の上で戦っていたら、いきないパートナーが「地震ー」とか叫んだ。

途端にケータイの緊急地震速報と共にデカイ揺れが来て、再び「うおぉぉぉ」とかなった。二人で「PCー」とか叫んで、すごい揺れの中でPCを押さえながら、それでもゲーム内にボールグループが居る。仲間の数が少ないし、もし自分が地震で回復止めたらマジでこれはヤバイ…とかなって(まだパクトは1位を諦めてないし!)、殆ど震度5みたいな揺れの中でPCを押さえつけながら仲間にヒール入れ続けていた。(正確には自分が住んでいるところは震度4位だったみたいだけど、マンションの上階はマジでもっと揺れる・泣)

結構長い地震だったし、こんな状況で自分でも自分がバカとしか思えなかったけど、しかし、仲間のお陰でボールグループ2つを相手にドレイクを守りきる事が出来たし、取り敢えず「Great Job Drake」とシロディールのチャットに書いた。そしたらパートナーがそれを読んで笑っているし、「よくそんな事を書く余裕があったね」とか言うわけw

テレビを付けたら宮城県には津波注意報も出てるし(現在は注意報は解除されたみたいで本当に良かった)、その緊迫した状況が2つ重なった疲れが急にドッーと出ちゃって、暫くマジで放心状態になっていたwww

また東日本に大きな被害が出てなければいいけど、しかし、最近は再び大きな地震が色々と起きているよね…。約1ヶ月前にもマグネチュード7.1の地震が来て(今日のは7.2)、本当に心配になって来る。

しかし、最近思うのは、自分の場合はパートナーが居て何やるのも本当に「運命共同体」だし、こういう地震の時やその後も側に誰かが居てくれる…と言うのは、心強い環境に思ったりする。この地震もゲーム内のドレイクの起きた事も同じ場所で一緒に経験していて、「なんかすごい地震だったよね」とか言える人がすぐ側に居る事に本当に感謝している。

シロディールに居る時に大きめの地震が来る…と言うのは初めての経験では無いんだけども、しかし、ボールグループと戦っている時は初めての経験だったし、しかし、本当にもっとひどい地震だったら、大丈夫。その時は、ジルが放置してでもちゃんと安全行動をとるからw

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nine − 6 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up