コンテンツへスキップ

【ESO雑談】パブリックテストサーバーでの笑える話(バスティアンは髭を剃ったのですか?)

アップデート31のテスト用暫定パッチの記事を書き終わって、ここ数日、テストサーバーのスレを読み続ける毎日になっているけども、その中で爆笑した話。

コンパニオンのバスティアンは普段は無精髭と赤い髪がトレードマークな感じで、しかし、あるファンはPTS(パブリックテストサーバー)でのバスティアンの顔がツルツルになっていて髭が無くなっている事に気づく事になった。

このスレ主の投稿の最初の写真で、顔ツルツルのバスティアンの顔が確認出来るけど、スレ主はバスティアンはどこかでカミソリを見つけたに違いないと書いて、それでも前の髭のままにしてほしいと書いていた。

そしたら、別のファンが次のパッチノートに修正として書かれる文章として

コンパニオン

  • バスティアンが召喚されたときに頻繁にひげを生やしているように見えるバグを修正しました。これで、あごひげは常に正しい場所、ミッリの顔に表示されます。

ここで腹筋が崩壊したけどwwwwww

そしたら、ジーナさんが登場して「それは意図的じゃなくて、今修正をプッシュしてます(私達もだらしない彼の容姿が好きです)」と書いていたwww

ダメだ…まだ腹筋がおかしいw
 

追記: そう言えば、PTSでのテストが始まるとシロディールのパフォーマンスが悪くなると言われていて、理由はこの2つは同じサーバー内にあるからだそうで。いよいよ週末だけど、シロディールのパフォーマンスが少し怖いw

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

2 thoughts on “【ESO雑談】パブリックテストサーバーでの笑える話(バスティアンは髭を剃ったのですか?)

  1. ヘザー

    こんにちわ
    バスティアンとミッリどちらが好きですか?
    ヘザーのところでは、ミッリです。
    どんな服装に着替えさせても映えないのでw
    男性キャラ(特にバスティアン)はヘルメット反映できるなら常に一緒に行動しても良いけど、ヘルメット反映できないからねー

    ちなみに両方ともタンクです!

    返信
    1. Makoto

      ヘザーさんへ

      こんにちは!
      自分もミッリの方がカワイイと思うものの、正直どちらでも良い感じですw
      今はバスティアンと炎DKの二人旅をやってますが
      自分の環境では炎杖のバスティアンの方が戦闘での相性が良いと言うか
      ヘザーさんの所と逆で自分のキャラが盾持って前に行くので(DPS仕様でw)
      二人とも後衛キャラで使ってます。
      しかし、問題はどちらのコンパニオンもタンクじゃなくてもタゲになりやすくて
      コンパニオンが居る時はタウント使う事まで考え出してますw
      設定次第ですが、バスティアンは炎杖でもかなり回復魔法を投げてくれるし
      自分のキャラはPvP育ちで死にづらいから(PvEではちゃんとPvEの装備を使ってますw)
      それで十分の事もありますw
      昨日もエンデバーデイリーでバスティアンと二人でグループダンジョンに行きましたが
      自分も少しクラスの回復魔法を投げたものの、それで全然OKでした!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)