コンテンツへスキップ

【ESO】今日(7月26日)の午後5時よりメンテナンス予定 → 終了/ 次期アップデート31のPTSメンテナンスもあり

午後9時10分追記 Liveサーバーのメンテンスは終了しました。(PTSはまだ継続中)


午後7時30分追記: まだメンテナンスは継続中ですが、今回のLiveサーバーの方のパッチが来ました。

幾つかのUIエラーと以前に削除されてサポートによって復元されたキャラが皇帝になれない問題を修正した…とあるんだけども、プレイヤーのミスで間違って削除してしまったキャラとかなのかもしれない。

これには関係無いかもしれないけども、7月の半ば前後にESOを7年プレイして来たあるプレイヤーのキャラが突然消えると言う問題があったようで、あるエラーが原因で非常に特殊なケースでこうなったらしい事がかなり話題になった。このプロセスを修正してキャラを復元しているとZOSは言っていたけども、かなり大変な問題だったらしい。7月も色々ありました。


 
記事が最近後手後手になってすみません。今日はLiveサーバーの定例メンテナンスが予定されていて、予定時間は午後5時より午後9時の4時間になってます。終了時間についてはいつも通り前後する可能性があります。

それで今回もパッチがあるメンテナンスで、しかし、ここ数日フォーラムにおいてZOSの返答が殆ど無い状態で、今回はどういう問題が修正されるのか全然わかっていません。まだ修正が終わっていないバグも幾つかあるのかもしれないし、アップデート30のバグをアップデート31が出るまでに修正しておきたいと言う感じにも見えています。

そして、今日は日本時間の午後3時よりPTSのメンテナンスもあって(実は現在PTSではメンテナンスが始まっています)、アップデート31のPTSメンテナンスはいつもとは違う時間で実は行われていて、これが終わればテスト用暫定パッチの第3弾(7.1.2)が来る予定になっています。

それで今週アップデート31のパッチを纏めると言いながら先延ばしになっていてすみません。いつか纏めたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven − seven =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)