コンテンツへスキップ

今日はガスト飯

今、ESOのメンテナンス中で「飯作るの面倒くせなー」と思っていたら、急にパートナーが「ガストの安いピザいつまでだっけ?」とか言い出して、「あっ今日だ!」と言う事で呆気なく夕飯はテイクアウトのガスト飯に決定しました。

と言う事でもう少ししたらこれを取りに行って来るけども、これはテイクアウト限定なのかな? 自分達が暮らしているところの近くはこういうチェーン店とかは山程あって(ケンタやマックまですぐ近くにあるw)、コロナが流行る前は外食がかなり多かった。しかし、コロナ以降はかなり控えるようになっちゃってテイクアウトが多くなっちゃったけど、二人暮しだと外食の方が安い時も多い。

今日の昼は真面目に冷やしうどんを作ったけど、昨日は焼き肉乗りのビビンバを作った。

最近、何でも「肉を乗せればいい」系に化しているけど、手前の水菜。よくサラダとかに生のままで入っているけど、これを家で生のままで食べると個人的には青臭くて、いつも塩で揉んでからゴマ油と醤油で下味を付けてからご飯やうどんの乗せる。この暑い夏に火を使わずにおひたしもどきが出来るから試してみて下さい。(このうどんはあとキュウリの大根おろしも乗っている冷うどん)

公開日 カテゴリー Foodタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)