コンテンツへスキップ

湯沸かし電子ポットを買い換える

最近、湯沸かしポットから水漏れするようになって、気付くと電子ポットの下がビチャビチャになっている事がよくあった。独身時代から使っているポットで結構年数経っているし、それに自分の実家は前にポットから漏れた水にポットのコードか何かが触れて火柱上がるようなとんでもない事態になった事があって、それが一番恐ろしい。潔く買い換える事にした。

しかし、最近の自分は仕事が忙しかったり体調悪かったりで(季節の変わり目の風邪か秋の花粉症、毎年のこと)、なんかポットとか買いに行く余裕が無いし、アマゾンで新しいのを頼んじゃえ…と思っていたら、パートナーが昼飯を買いに行ったついでに新しい電子ポットを買って来てくれた。

タイガーの電子ポットだけど、なんか色とデザインがカワいい。パートナーが選んだにしては随分良デザインに思えたけど(ゴメンw)、今、在宅している事が多いから家のポットの稼働率も何かと高いよね。

去年と今年の夏、コロナのせいで我が家の台所に籠もってみて痛感したのは(勿論、飯作り!)、自分の家の台所の異常な暑さで、マンションの角部屋とは言えキッチンには窓は無いし、対面式カウンターがあるとは言えエアコンから少し遠いし、そこに炊飯器やら電子ポット、冷蔵庫とか何かと外に熱を発しやすい家電が並んでいるし、もう食事作る度に汗だくになっていたw 台所以外のどの部屋にも窓があるんだけど、このキッチンの位置だけはマジで問題だったりする。

しかし、このポットは前の電子ポットより外にいくらか熱を出さないみたいだし、新しい家電が来るといつもちょっとだけ嬉しかったりする。このポットの使いみちは殆どコーヒー入れるかお茶類入れるかだけど、自分は普段は甘い飲み物とか一切飲まないし(因みに家では酒も一切飲まない)、エヴィアン飲んでるか、緑茶かほうじ茶を飲んでる事が多い。ジジイみたいだけど、特にコロナが流行りだして、パートナーが「緑茶飲め」とか言うから緑茶飲む事が多くなった。

公開日 カテゴリー Food, 独り言タグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × one =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)