コンテンツへスキップ

【ESO雑談】今日のプライムタイムで、また5万を超える「闇の収束」のダメージを受けた件

最近少し見なかったからコイツは消滅はしたか…と思っていたら、またプライムタイムで再び同じプレイヤーから今度を5万を超える「闇の収束」ダメージを食らう事になり…www

闇の収束の2段階爆発の1発目が既に2万6千ダメージを越えていて、最後の爆発は5万3千とか異常すぎるw こんなの受けたらどんな人も生きてられませんw (と言うか、他の人の闇の収束ではまず死なないし、最近は闇の収束で引っ張られてその中心で仲間も一緒に回復する方法にも慣れて来た。)

先日、4万ダメージの闇の収束ダメージを出して来るプレイヤーについて書いたけど、実はこれをやっているのも全く同じプレイヤーの同じキャラ。

この間が日本時間の遅くだったからどの位の人が通報したかわからないけど、自分もその時は通報しなかった。しかし、今日は仲間が通報しろと言うし、何人かの人も通報したようで、自分の場合はプレイヤーを通報するとか言うより「こういうダメージが闇の収束で実際可能なのか?」と言う問い合わせを公式の方に出しておきました。それでも答えが得られない場合は、公式のクラス代表がやっているDiscordの2つにこのダメージの検証をお願いしようと思ったりしてます。

しかし、笑えるのは、この死因の所に「強力なモンスターと戦う時」とか書いてあって、確かにボスキャラ以上のダメージだよねw 忘れてはいけないのは、シロディールでは被ダメ軽減50%と言うものが適用されてこの数字なんだから、幾つかの攻撃重ねて高いDPSの人は沢山居るけど、リソースも何も使わないタダで使える装備のプロックでこれは無いだろ? と言うダメージだよねw

本当だったら名前晒して「このプレイヤーが居る時は気を付けろ」と言いたいところだけど、ネットではそれは許されないし、狂ったようなダメージを闇の収束から受けた時は注意してみて下さい。

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

2 thoughts on “【ESO雑談】今日のプライムタイムで、また5万を超える「闇の収束」のダメージを受けた件

  1. Shuka

    この人と一度対峙したことあるんですがまぁ前パッチのボム食らった感じで半壊しましたね。
    もし分かればですが、この人のクラスを教えて下さい。何かわかるかもしれません。NBとはどこかで聞いたのですが最近見てなくて確認出来ず……

    返信
    1. Makoto

      Shukaさんへ

      こんにちは!

      追記: クラスが特定できました。やはりNBです。
      現在、アルドメリのAPランクのベスト10に居ます。

      実はこの人のクラスが全くわからないんですよ…。
      パートナーと併せて色々な死因をとってあるんですが、
      その中には一切クラス技が含まれていないんですよね。
      それに、大抵は砦や基地の2階のものすごい遠隔から「熱傷のルーン」を投げて
      闇の収束を出している感じで、
      例えば、バフとして何かエフェクトが出る防御系のものを使っている事さえ
      わからない謎のキャラクターです。
      現在わかっているこの人が使って来る技は
      「電撃の指輪」(攻撃杖)
      「熱傷のルーン」(魔術師ギルド)
      「残忍な死」(装備プロック)
      「闇の収束」(装備プロック)
      そしてチャンピオンアビリティの「オカルト・オーバーロード」です。

      しかし、Shukaさんがおっしゃる通り、
      キャラ名にNBを匂わせる単語を使用しているので、
      最初に英語人名があって、その後に日本語に訳すと「夜の祝福」
      と言う意味の英単語が続いています。
      本当に困ったもんですよねw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 + nineteen =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)