コンテンツへスキップ

【地震】都内と埼玉&千葉で震度5(強-弱)の地震

6日に東北北部でも大きな地震があったけど、今日緊急地震速報が来て驚く事になって、都内と東京近郊(埼玉・千葉)で震度5強-弱の地震があった。皆、大丈夫なのかすっごい心配だけども心から無事を祈ってます。

自分の所は横揺れユサユサだけで済んだけども、地震のせいで一部電車等も停めてるみたいだし、まだ午後11時だからこれから帰宅する人とかも居る筈でちょっと大変かもしれない。とにかく、安全第一で無茶しないように本当に気を付けて下さい。

しかし気持ち悪いのは震源地の場所で、千葉県の…これは内陸? それともいつもの地震が起こる太平洋プレート? 場所がもろ都内と東京近郊だったからちょっと驚く事になった。

追記: 色々なビルでエレベーターが停まっていたり、246と表参道の交差点のマンホールから少し水が溢れたような事をNHKのニュースが伝えていたけど、目黒(環7)でも道路から水が溢れているとか言っているし、これ以上何も無い事をマジで祈る…

公開日 カテゴリー 時事, 独り言タグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

5 × 4 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)