コンテンツへスキップ

【WordPress Theme】Hueman proでアップデート(1.4.18)でfont customizer で変えたシングルページのリンク色が反映されなくなった場合

これは本家のサイトで使用している「Hueman pro」のデザインに限った話しで、それほど需要は多くない問題解決の話しだけども、サイトによっては非常にこまる場合もあるかもしれないので、備忘録的に書いておきます。

2-3日前にWordPressの人気テーマの1つである「Hueman」のアップデートが来て、自分のところでは有料版のproの方を使用しているけども、そのアップデートをした途端、設定してあるシングルページのリンク色がthemaのデフォルト色に戻ってしまって、グレーで全然見えなくなってしまっている。

こんな感じ…w ↓ ↓ ↓

殆ど何が書いてあるかわかりません…(汗)

これは絶対Hueman proのアップデートのせいだと思ったし、このテーマのデザインサイトにサポートメールを送ろうかと思ったけど、サポートメールを出すのもすんげぇ面倒臭い感じで(色々なデータが必要になる)、治せるなら自分で治療する…とか、やってみたところ簡単に修正出来たのでそれを書いておきます。

Hueman pro の場合、サイトのカスタマイズに「font customizer」と言う所があります。

ここをクリックして開いて"Link in post/pages"を選びます。

そこから、"Selector"と言うタブを選ぶ。

このSelectorの所には、これを適用する「class」が指定してあるんだけど、ここに変なものが入っているw

上の写真で赤枠で括った所だけど、これを消してやると「font customizer」で設定した文字色は復活します。

こういう状態で、「.entry a」から始まる設定にすれば良いし、間違ってentryの前にあるコンマを消さないようにして下さいw

これで上の写真のようにシングルページのリンクカラーは復活しました。

ITの世界ではアップデートの度に余計なものが付いて来て(本当に謎だけどw)、バグが出る事が多いけど、それは自分が今サイトでメインにしているゲームのESOだけに限らず、Wordpressの関係でもよくあるものですw

公開日 カテゴリー Wordpressタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)