コンテンツへスキップ

昼飯の時に「フラガール」の映画を見た / 最近、マンガに凝ってる件

Makoto

朝から腹の調子が悪くてトイレと自分の部屋を行ったり来たりしておりますが(自分はすぐに腹の調子が悪くなる質)、在宅の仕事じゃなかったらかなり死んでいた可能性があるw

それで昼飯食べている時にNHKのBS見てたら「フラガール」の映画をやっていた。自分はこの映画が有名なのは知っていたけどちゃんと見た事が無くて、面白くてつい見入っちゃったけど、しかし、時折、方言がキツくて何を言っているかわからないこともあったw しかし、自分のパートナーはその舞台となっている県のネイティブで、何言っているか殆どわかると言っていた。パートナーの場合は既にこの映画を3回位観てるらしい。やっぱり自分の出身地が舞台のストーリーが気になったそうで。自分の場合は、東京生まれの東京の育ちで東京に故郷感と言う感情は実は乏しい。しかし、両親はそれぞれ違う県の出身だし(自分は西と東の文化の超ミックス)、両親を見ていても出身地の県と言うのはいつも特別みたいで、自分とパートナーがかなり若い年齢で結婚すると言い出した時も、親父のルーツとパートナーの出身地が同じと言う事が「免罪符」みたいになった感じで、両方の両親の意気投合ですんなり許されてしまった感じだった。

ところで、最近、自分はマンガに凝っちゃって、「終末のワルキューレ」と「ダーウィンズゲーム」が面白くて仕方ないw 普段は時間なくてなかなか漫画とか読んでる暇が無かったんだけど、コロナの予防接種後の副反応を恐れたパートナーから「寝てろ」とか言われて退屈でマンガ読みだしちゃったのが原因だった。早く続きが読みてぇぇぇ!!w 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)