コンテンツへスキップ

【ESO】次の定例メンテナンスは10月19日(火)午後5時より / 最後のアップデート32のPTSメンテナンスは月曜に実施 → 終了

午前12時21分追記: メンテナンスは終了しました。(実は先に欧州サーバーが終わって北米は少し遅れる事になったけども、PTSまでが昨日に続けて再度メンテナンスになっていたのは何だろう? 現在はコンソールを含めて全メンテナンスが終了しています)

来週はESOでは定例メンテナンスがあって、月曜日ではなくて火曜に実施される予定です。またコンソール両機の定例メンテナンス、ストア&アカウントメンテナンスも同日同時間に実施されます。

10月19日(火)午後5時より午前0時までと言う7時間の枠でメンテナンスが組まれてます。かなり長い! このメンテナンスはパッチのないサーバーメンテナンスになっていて、引き続き行われているであろうコールドストレージやシャーディング導入のメンテナンスも含まれていると思うものの、同時に11月にスタートする「デッドランド」のデータをLiveサーバーに導入する作業も少し含まれていると予想しています。これらはアップデート当日のメンテナンスの負担を分担する前準備です。

そして、現在次期アップデート32(デッドランド)のテストが行われているPTS(パブリックテストサーバー)は、いつも通り月曜(10月18日午後9時より)に最後のメンテナンスとパッチが予定されています。いつも書くようにこれは普通のゲームプレイには全く影響しないメンテナンスの為、早くパッチが読みたい人以外は気にしなくて良いし、このメンテナンスの終了時間の間近に最後のテスト用暫定追加パッチ(7.2.4)が来ると思っています。

また、本当にどうでも良いお知らせですが、10月27日(水)の午前5時から午前8時まで、自サイト(Rolling Sweet Roll)のサーバーの方のメンテナンスがあって、この時間内、RSRとDaybookの両サイトへのアクセスが出来なくなります。日本のこんな早朝に自分のサイトに来る人はあまり居ないと思うものの、「管理人、生きてる~?」とかなったら申し訳ないので、取り敢えずお知らせしておきますw 間近になったら再びお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 − 2 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)