コンテンツへスキップ

【ESO】これは今年の新章のヒント? 明日、何かがわかる / シロディールのパフォーマンスの問題が特定される?

今日、ESOの公式Twitterにこういう動画が投稿されました。

嵐の兆しがあります。明日、ここから目を離さないで下さい!

これはどういう事?と思ってしまうけども、海!! Twitterのアカウントを持っている人は、英語公式の明日のTweetに注目していればいいのかな? リッチ・ランバート氏のTwitteでも「明日、この意味がわかるでしょう」と言っています。

しかし、やっと何かが来た来た…と言う感じで、英語公式フォーラムでもこれについて早速話題になっています。

この海をハンマーフェルとかヨクダの海?と予測している人が多いけども、しかし、このスレッドでは昨日ランバート氏の個人Twitchで、「まだ誰もこれを予測しているのものを見た事がない」と語ったと言う事も書いてあって、もしかしたら全然違う予測の可能性があります。

そして、もう1つ大きな情報として、シロディーラーを散々苦しめて来たシロディールのパフォーマンスの問題原因が特定された話が数日前から出ていて、同じく昨日のランバート氏のストリームでは、近々その問題の修正の取り組みも少しづつロールインされる…という話があったようです。今より悪くなるんじゃね?とか、ネガティブな予測までしているファンまで居るけどもw

しかし、このシロディールのパフォーマンスの問題の修正難度について、「ジェンガブロックの下の積み木を上を崩さずに交換するようなもの」とZOSが言っていたと言う事も数日前に聞く事になって、個人的には修正も大事だけど「一体何が問題だったのか?」 これをマジで詳しく聞いてみたいものです。

明日の英語公式のTwitterも楽しみだけども、今年のグローバルイベントはそれ以外にも興味深い話を期待するし、アップデート32以降、英語公式フォーラムにも様々な問題提議がされて来たものの、去年末からそれについてZOSから返答があったものは殆ど無くて、何かそれに答えるような形のものもあるのか気になるものです。

明日、何か重要な話があれば、本家の方に記事を書く予定でいます。

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)