コンテンツへスキップ

サイトの不具合について(WordPress プラグイン 「Autoptimize」の影響)

先日、「Autoptimize」と言うキャッシュ形成してサイトの表示を高速化するWordpressのプラグインを更新した後、サイトの表示が非常に不安定になって、CSSや写真を読み込まないような事が起きていたようですみませんでした。

管理人は今頃それに気付く事になって、強制的に「何もすんな!」とプラグインに指示してなんとか治まったように思うんだけど、まだ不具合が起きてサイトが見づらいとかあったら、ご一報いただけると有り難いです。「Autoptimize」はこういう不具合がよく起こるし、過去にも何度かこういう事がありました。

同じような問題について既にWordpressのサポート・スレに報告されているんだけど、プラグインをoffしてもその症状は治まらないような事をプラグイン製作者が書いてるし、それ以外はもう少し調べないと読んでも全然わからないし(システムが変わってCSS参照ページが無くなっている為、サードパーティのプラグイン等でキャッシュをクリアする必要がある)…の為、粗治療だけど、参考までにJavascript、CSS、HTMLのオプションを全部Offにする事でこれが治まったように思います。時間がある時にもう少し良い手段を探してみたいけども、アップデートを待った方が早いような来がする…。

因みに両サイトの写真の画質が下がる問題もどうやら「Autoptimize」が原因だった事に今頃気付いて、これも修正してみました。しかし、それによってもしサイトの読み込み時間とかが長くなっていたらすみません。

公開日 カテゴリー Wordpress, WP Pluginタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)