コンテンツへスキップ

【ESO】1月10日(月)午後6時より定例メンテナンス 予定時間は4時間 → 終了

メンテナンスは、午後10時59分に終了しました。
延長予定は午前0時までだったけども、それより1時間早く終わったようですw)


新年になって再びコロナの感染が増えて来て、寒い日も続いている事から気を付けてお過ごし下さい。

それで新年明けの1月4日にメンテナンスがあったばかりだけども、1月10日(月)に再び定例メンテナンスが行われる予定です。

今回のメンテナンスもパッチが無いパフォーマンス・メンテナンスのように思ってますが、予定時間は4時間になっています。

それで1月6日にジーナさんより投稿があって、「ホリデー期間のバトルグラウンドのデータの解析をやっていて、もうすぐバトルグラウンドの次のステップのアップデートがある」と言う事でした。

自分はPvPをやると言っても集団戦のシロディール専科で、バトルグラウンドは殆どやらない為に現状については聞いた話でしかわからないものの、現在のバトルグラウンドはデスマッチとランダムマッチのキューから選ぶ事が出来る筈が、ランダムキューを選んでも99%位の確率でデスマッチが選ばれてしまうと言う事で、これは単なる「釣り」でしかないとファンの人たちが苦情を言ってました。実際、アップデート32と一緒にスタートしたバトルグラウンドの2度目テスト期間、ランダムキューでもデスマッチが選ばれる可能性が高い事は公式から話はあったものの、今でも最初のデスマッチしか無い最初のテスト期間とほぼ同じと言う事でした。

それでバトルグラウンドについて、PvPと言っても集団戦専科(試練グループ同士、もっと大規模な人数同士が戦うようなもの)の自分達から見れば、シロディールでも3-4人のデスマッチグループようなものが激増していて、時間によってはシロディールも"どこでもデスマッチ"のようになっている事もあります。年中「シロディールにデスマッチを持ち込むな」と言っている始末で、砦を奪い合って戦うと言うより、狭い資源に籠もって一人を3-4人のグループでタコ殴りする戦法が主流と言うか、今はPvPの基本をシロディールよりバトルグラウンドで学んで来ているような人たちが多いように感じる事があります。自分達がPvPを始めた事はバトルグラウンドはありませんでしたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

18 − seven =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)