コンテンツへスキップ

【ESO雑談】船の家を買ったー!!

今日はハウジングの話。次のアップデート33で海中水族館みたいなのがついた水面の下のような家も予定されて、Seaveil Spire Houseと言う非常に美しい家。PTSの動画を早速上げてくれている人が居るんで見せてもらって下さい。

🎥 Seaveil Spire House Tour (PTS Update 33 Ascending Tide DLC)

この家の場所は「ベトニク」の東側の海岸にその入口があるようです。

それで、この家も欲しいんだけど、水面下とか溶岩とか言う特殊な環境はしばらくはよい感じにも思えるし(マジでしばらく溶岩だけは見たくないwww)、普通に海が見えて、青空があって、太陽が燦々と降り注ぐ家が欲しかった。

それで、昨日までクラウンストアで「アルドメリ大洞窟」と言うサマーセットにある船が主体になった14000クラウンする家が売り出されていて、手持ちのクラウンは15000クラウンしかないし、どうしよう…とか悩みまくった挙げ句、買ってしまった…。

と言うか、「家が欲しかった」と言うよりむしろ「自分の専用の船」が欲しかったw

今年の新章はハイ・アイルと言うブレトン文化の美しい島が舞台で、そこに乗り込む為の船。船の家の場所はサマーセットで景色も申し分ないし、実際地図で見るとサマーセットとハイ・アイルはそれほど遠くないしね。

この船の家を手にしたら、この船にパクトのバナー貼りまくってやるぞー!! とか、この船でハイ・アイルに行くんだ!! とかお子様みたいな夢を描いたりして、昨日、昼過ぎのシロディールにパクトのバナーとか買いに行って、この船にパクトの攻城兵器のレプリカまで載せたw 海賊対策も欠かせないwww 今までとは全然違うコンセプトでこの家は作れそうな気がしているし。

この家も「高名な家」で家具上限700だけど、人の住居部は船だけで意外と少ないし、サマーセットにある家だから木とか草とかも最初からキレイなのが付いていて、ここなら家具上限700でも行けるかもれない…と言う事もこの家を買ったきっかけだった。

また家の内装が進展したらレポートを書く予定です。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)