コンテンツへスキップ

【ESO】PvPイベント : ホワイトストレークの騒乱(旧・年央の騒乱)の日程

多分すぐに日本語公式からも翻訳記事が来ると思うものの、今年の年央の騒乱(今年からホワイトストレークの騒乱)の日程が発表になりました。

📃 Battle In PvP & Earn Bonus Rewards during Whitestrake's Mayhem

日程: 日本時間 2月18日(金)午前0時から3月1日(火)一杯

約13日間に渡るイベントで、イベントチケットは1日最大3枚、合計39枚取得が可能です。

  • イベントチケット2枚 シロディールの各種デイリーとバトルグラウンド
  • イベントチケット1枚 帝都の各種デイリー


 
年に2回開催されるイベントだけに慣れている人の多いと思うし今年も例年通りで、マエラから取得できる「ペリナルの巻物」を使用する事で、同盟ポイント2倍、経験値2倍、シロディールで獲得できるクラフト素材2倍で、ペリナルの報酬箱から得れる今年の新アイテムは以下のようになってます。

上の新しい報酬はイベントチケットでも交換可能だし、イベントチケットでは、ドラゴンのペットをアカトシュの鱗のスキンに進化させる2つ目のアイテムも取得できます。

個人的にはまだ去年の年央の騒乱の時の氷炎バリスタが沢山残っていて、これ…どうしよう…とかなってますがwww

気を付けてほしいのは、毎年参加している人はわかっていると思うものの、とにかく氷炎バリスタ&トレビュシェット(大きな継続ダメージが追加)、氷球トレビュシェット(HPと耐性が低い人は一撃死もあり)がこのイベント報酬でバラ撒かれます。今のシロディールは「疫病爆発」の蔓延の為に除去系の技を使いにくい為、HP管理が難しくなる場合も多くなる可能性もあって、このダメージには注意して下さい。ヒーラー数人では対処できない可能性さえあります。

また、例年の傾向としてグレイホストでは12名のボールグループはこのイベント期間は動けても、待ち時間が多い事から大きなボール系のグループが走る事はあまりありません。多くはPugだと思うし、また、同盟ポイント2倍期間の為にAP荒稼ぎのボンバーがすごい増殖する可能性があって(今の装備はこういう装備が多すぎ)、これにも気を付けてほしいと思うし、こういう事もあわせてイベントがスタートしたらリポートする予定です。

グレイホストはまたすごい人数が集まると思っているし、戦闘を目的としないで街のクエストだけやれればいい…とか言う人は、このイベント中だけ臨時に増設される別キャンペーンに行くのも良いかもしれません。

既に記事が下の方になってしまったけども、次期アップデート33の記事にボールグループの話とか再び書いているので、今のシロディールと様子…と言う意味で、PvPを普段やらない人にはわけがわからない記載になる可能性もあるけども、それも参考にしてみて下さい。

追記: これを書き終わって、考えてみたんだけど、年央の騒乱の時は、最新のプロック装備は禁止にした方が良いように思えて来たw 普段PvPをやらない人も来るわけだし、自分達はそういう人達を歓迎したいわけで。今回は闇の収束や疫病爆発が出て最初の年央の騒乱になるし、PvPに結構通っている人とてこれらの装備には未だ混乱している人も居るし、普段PvPやらない人がシロディールのZerg内で除去使いまくったらどうなるんだ?(3万以上の爆発ダメージが仲間をも巻き込むw)とか、闇の収束だらけで引張まくられる…とか、こういうのはPvEには殆ど無いシチュエーションだと思うし、敵プレイヤーが使って来るこういう装備プロックとボールグループの存在がPvE風に言えば今のシロディールのギミックのようなもので、これを理解してないと大変な事になりそうな気がしてきた…w ボールグループも容赦なくこういう新プロックを使って来るし。自分はこの期間はこういう装備は使わないようにするかもしれない。

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

4 thoughts on “【ESO】PvPイベント : ホワイトストレークの騒乱(旧・年央の騒乱)の日程

  1. Shuka

    年央来るのね。まともに動かないならブラックリーチ鯖とか追加されるイベ鯖で遊ぶかなぁ……皇帝取りたい人いればそっちの手伝いもしたいかも。

    返信
    1. Makoto

      Shukaさんへ

      こんにちはー! 年央の時はとにかくキューがマジで問題ですよね。プライムのグレイホストでは200人並んでて2時間待ちとか普通にありますからw あと、懐かしい7日間キャンペーンが復活するイベントでもありますよねw

      返信
      1. shuka

        アジア・オセアニア時間も休日だと開始30分以上前にはキュー入れておかないとですね。
        あのイベ限定鯖無いと皇帝実績取れなかったと思う……

        返信
        1. Makoto

          shukaさんへ

          グレイホストで皇帝取ろうと思うと寝ずにシロディールに張り付く必要があるので、本当に大変ですよね。自分にはそういう気力さえ無くなってますが、こういうチャンスに取れた方が健康にも優しいかもですねw

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)