コンテンツへスキップ

【ESO】2月14日(月)定例メンテナンス (終了)& 7.3.2 PTSメンテナンス

定例メンテナンスは、午後8時56分に終了しました(告知が遅くなってすみません)

パッチノート(英語)

今回のパッチノートでは、幾つか修正点があるものの、去年の終わりから問題になって来た試練「ロックグローブ」の最も難しいベテランハードでノーデス&スピードランを成功させても実績が解除されなかった問題がやっと修正されたようです。

====== 追記終了 ===== 

 
今度の月曜日もESOの定例メンテナンスが予定されてます。

2月14日(月)午後6時より、予定時間は4時間になっています。このメンテナンスはパッチがあるメンテナンスで、最近はこういう修正系の話はZOSから来てないものの、何かしら修正があると思っています。

そして、現在次期アップデート33のテストが行われているPTSでも7.3.2のパッチをあてるメンテナンスが同日の夜中の12時(日本時間)に行われる予定です。これはいつも通り通常ゲームプレイをするLiveサーバーでは無いので、気にしないで大丈夫です。メンテナンス終了近くには、追加修正と調整のテスト用パッチ7.3.2のが出ると思っています。

それで、PTSのパッチでは7.3.2か7.3.3あたりで追加の戦闘調整が何かしら来るんではないかと思っているものの、PvEの戦闘バランスでは今のところそれほど問題ないように見えている一方で、PvPは問題が山積で、未だに去年の8月にスタートした闇の収束や疫病爆発の再調整を望む声が大きいです。

実は7.3.1に「闇の収束の効果音がきちんと出るように修正しました」と言う一文があって、多くのファンが「えっ、効果音だけ?」とか眉間がピキピキしていたような感じを受ける事になりましたwww もっと大事な問題は他の所にあるだろ? と言う感じで。多くの人が望むような修正が本当に来るのかさえ今でも謎だけども、次のパッチを楽しみにしたいと思います。

2 thoughts on “【ESO】2月14日(月)定例メンテナンス (終了)& 7.3.2 PTSメンテナンス

  1. Shuka

    効果音は大事
    収束は追加ダメ無くても良い派だけどそもそもで書いてる事が強いから、運営が効果全替えしますで設置引き寄せそのものをゲームから廃止するレベルじゃないとなんともならないような……

    返信
    1. Makoto

      Shukaさんへ

      SE(効果音)は著作権がある場合があるんですよねw とか、どうでも良い話をしてすみませんw Shukaさんが言う通り、この装備は再設計が必要かもしれませんね。未だに壁の上から落とされる事も普通に起きるし(これも修正済みの筈が…w)、ZOSは作るだけ作って全然修正できないものが多すぎて、PvPは未だに修正できないもので溢れている感じがしますよねwww

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)