コンテンツへスキップ

【ESO】喪心の嵐の付近かその戦闘フィールドに突然「街の衛兵」が現れて、賞金を受け取ってしまうバグ(アップデート33で修正予定)

このスレッドを読んだ時に申し訳ないけど笑ってしまったんだけど、記事の題名のまんまで、マルカルス(西スカイリムはどうなのか?)の喪心の嵐の付近、もしくはその戦闘フィールドに街の衛兵が現れて、敵かと思って戦っていたらそれは衛兵で、当然のように賞金がついてしまう迷惑なバグが現在発生しているらしいw (起こる頻度は不明)

このスレッドにその動画を上げてくれている人も居るけども、最初、普通に喪心の嵐のラスボス吸血鬼と戦っていて、その戦闘が終わった動画40秒前後からマルカルスの衛兵が現れて、それで賞金が付いてしまっている。この動画では、衛兵を殺してももう一度湧いているような感じに見えるし、また、プレイヤーによっては、衛兵の姿は見えずに戦闘中にAoEを置いた時に突然賞金が付いた…と言う人も居るようです。

「最初、何が起きているのか理解に苦しんだ」と書いている人も居て、ZOSは「この問題を認識していて、アップデート33で修正の予定をしている」との事で、それ以降は衛兵が集まって来たり変な場所に現れる事はなくなる…と言ってます。

色々なキャラを育てているパートナーにこれを伝えたら、「どうやったら突然衛兵がそういう場所に現れる…とかそういうバグになるわけ? そこにあるものが突然消えなくなった…とかだったら理解できるけど、全く関係ないものがそこに突然現れるとか理解不能」とか言っているしwww

暫く笑っちゃったけども、こういう怪奇現象のようなバグが時折ESOには起こる事がありますw どうであれ、それが修正されるまで喪心の嵐には気を付けて下さい。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)